こんばんはピンクハート

本日3投稿目でございますピンク音符

書きたい時に書きたいだけブログ書けて幸せキラキラ



さてさて

昼間に執刀医がお部屋に来て

経過診察してくれまして、、

便がまだ出てないし

出る時に硬いときばる腹圧かけるの怖いし

って伝えたら

便を柔らかくするお薬出しましょう!

って事になりましたキラキラ







後は月曜日に血液等の検査をして

結果に問題なければ

午後にでも退院にしましょうか?

って聞かれたので

火曜日でもいいのであれば火曜日がいいですラブラブ

って返しました笑い泣き






別に家に帰りたくないわけじゃないけどさ笑い泣き

病院さえ大丈夫なら

そない慌てて帰らなくてもいいやん⁉️

って思ってねウインク








そしたら

こちらは大丈夫ですピンクハート

って事だったので

火曜日に退院することになりそうです照れ









ただ他にオペの患者さんが決まったら

個室から大部屋へお引越しになるみたいだけど

それはそれでいいかな〜

って思ってますピンク音符

なんでも体験してみたい性分だから〜笑い泣き








さて、今日の晩御飯は楽しみにしてた


さんまちゃん♡

右上のジャガイモのきんぴらもおいしかった❤️





そして食後くつろいでたら

娘からラインが来たよおねがい







冷蔵庫に

お正月の雑煮用の白味噌が少し残ってたから

間違えてそれ入れたかと思ったんやけど、、


糠漬け用の糠❤️


同じようなタッパーに入れてあるからな〜

って、、




わかるやろ!爆

まー娘は日頃料理などほとんどしないし
気まぐれに卵焼きやホットケーキを作るくらい❤️

頼んでも断られるしw

昔はお手伝いさせて

料理覚えさせて〜

って思ってたけど

小さい頃は楽しくやってたことも

学校に行く頃には嫌がりだしてw









でもまー無理矢理させるのもなんか違うし

自分がやりたくなったらやるやろうし

ずっとやりたくなければそれはそれでいいし

結婚するなら料理できる人

とかゆーてるし笑い泣き

けど食べる物にこだわりあるから

何かの拍子にやるようになるかも〜

っておもてたら

ほんまに
やりました♡

で、失敗の仕方がおもろすぎた笑い泣き









でもこっちは成功したみたいキラキラ





そして何やら火がついたようで、、


親が必死になんかさせようとしなくても

やるときはやる!

もちろんやらない時はやらないだろうけど

きっと別のなんかはやってるはずやしねウインク








子どもの事

あれこれ心配するより

自分に集中して親が人生楽しんでたら

子どもは勝手に楽しいこと見つけてやるよキラキラ








てか子どもの方が

楽しいことみつけて夢中でやる力持ってるのよね

それを自分の良し悪し基準で

勝手に口出して止めるのは親で

そうやって自分で止めといて

うちの子は何にもできない

とかって心配するとゆーね。。
はいはいはいはい昔の私の事ですよー❤️









子どもって

本来めちゃくちゃ可能性に満ち溢れてるキラキラ

で、私たちおとなも

元はみーんな子どもだったニコ

って事は

同じく可能性に満ち溢れてるはずだよねおねがい

だから今からでも忘れていたやりたかったこと

やったらいいよねキラキラ









子どももおとなも

何にもできない

なんてありえない!

もしそう思ってる人がいたら

それは誰かにそう思わされてるだけ

その誰かは最初は親だったかもしれないね

でもおとなになった今でも

それを信じてたとしたら

そう思わせてるのは自分だと気づい方がいいよー










大いなる勘違いに早く気づいて

私もあなたもやりたい事やろうねピンクハート










とりあえず私はもうしばらく

ここでゆっくりしたい笑い泣き

って事で今日も一日おつかれさまピンクハート

読んでくれてありがとう唇

きゃわい❤️