今年のお正月は

人生初の出来事がありましたびっくり



モーニングはあんころ餅❤️






こんにちはコアラ

いらないもの、思考をそぎちぎって

軽やかに笑って生きるキラキラ

そぎちぎりナビゲーターなおちゃんです

ポージングってむずい。決めたつもりが変な手なってる❤️





私の人生初キラキラ

それは、、

















我が家に
おせちが
なかった♡





元旦のランチ❤️





ちなみに写真の左の方に写ってるのは

京都でけっこう有名な

精進料理屋さんのお隣さんからいただいたおせちで

私が言ってるおせちは

母そして最近では私と姉と3人での

手づくりおせちの事ですウインク












そりゃあ

母が去年亡くなったのだから

当たり前と言えば当たり前なのだけど、、








毎年毎年

お重箱びっしりの

おせちを食べていたのに、、

今年はそれがなくて、、

しかもそれって

私の人生初の事だったんだと気づいたら

なんとも言えない感じになった。。










てか、

実際に母が亡くなった事自体が

人生初で

母がいないお正月こそ

人生初と言うところなのかもしれないけれど、、












私は

母と火葬場でお別れしてからずーっと

見えてはないけど

いつもそこらへんにいるやんキラキラ

みたいな感じなんよね。










けど

おせちがないってゆーのは

なんとゆーか、、

ほんとにない!

ってゆー事実であり

それであらためて

お母さんとゆー物体が

事実上ない事に気付かされたとゆーか

人が亡くなるって事はこうゆう事なんだなって

今更ながらに感じたのでした。。










あ、だからと言って

悲しいとか寂しいとかはなくて、、
0ではないけど❤️

やっぱり私の中で母は

見えへんけどいるやんキラキラ

なのです爆笑









それで思い出したけど、、








元旦に

実家でもある我が家に来た姉が

時折母の事を思い出して

寂しいと泣いているのを見て

なんでそんな寂しいんやろ?

ってなってる自分が薄情な気がして

罪悪感を感じたw











だけど

人の感じ方はそれぞれで

姉が間違ってて私が正しいわけでもなく

私が間違ってて姉が正しいわけでもなく

私と姉の感じ方が








ただ違う♡





それだけの事なんだと気がついたら

罪悪感は消えていきましたキラキラ











で、

人って

こうゆう

ただ違う♡

事に対して

相手を悪者にしたり

気持ち悪がったり、、

逆に

今回の私のように

人と違う自分を責めたりするよねw









私も長らくそうやって生きてきて、、

今でもナチュラルに

それを引き金に

私が正しい!とゆー名の元の

戦争を勃発させそうになる事があるドクロ









けどさ、、










ただ違う♡










それに気づくと

気づいただけで

戦争が終わらせられるんだよねキラキラ










そして

誰かとの戦争に見えて

実は

自分の中にある

過去正しいと信じていたものと

今正しいと信じ始めたものとを

戦わせていたりねw








で、はっきり言って












その戦争
いらねーわ♡




そんな事してるヒマあったら

漫才見て爆笑してたい♡

って思うようになりました笑い泣き







ってなわけで

話しは戻りますが

人生初キラキラおせちのない2021年のお正月は、、









生理前の安定のウダウダを感じつつ

いつもは見ないテレビを見まくったり

夜更かし朝寝坊したり

本を読んだり、

昨日は一人で街に出てお買い物したり、、
正月に街に出るのもだいぶ珍しい❤️

そんな感じでございましたおねがい







踊ってません❤️





みんなはどんなお正月だったかな?




イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート

ライン@お友達募集中♡
なおちゃんとお友達になってね♡
登録はこちら❤️

お友達になってくれた方には
オラクルカードヒーリングで
あなたにぴったりのメッセージをお伝えします✨
登録したら必ずメッセージかスタンプをくださいね。
こちらからはメッセージを送れないので〜