こんにちはピンクハート


可愛いね❤️



なんか筋肉痛ーチーン










何したかなーって思い返したら

昨日は

保育士が年に一度必須の

救命講習で、、


心配蘇生の練習したんだわw








コロナ対策で

講義は全て自宅でweb視聴









参加園を午前と午後に分けて人数減らして

実技のみの講習だったよ筋肉








あと倒れた人への呼びかけも

2メートル離れた場所からとか

近づいたらすぐ相手の口と鼻にハンカチかけるとか








相手が大人の場合は

人工呼吸はカット

乳幼児のみ行うとか

講習中アルコール消毒しまくる感じでした病院










現場仕事からは足を洗ったのであろう

おじさま講師の方々が

実演見せてくれるけど










マスクが息苦しそうでしたw









てか

私もマスクしたまま心配蘇生の練習する度

フラフラしましたわww









けどま、

年に一度受けることは大切だわね。








いざそうゆう事が起こった時

慌てず対応するために
いやたぶん慌てるし❤️

そう、慌ててもオッケーだし

とにかくやる事だよなと








んで

心配蘇生を復習しながら

母が倒れた時

救急車が来るまでの間

父が心臓マッサージをしてとゆー事を思い出して

愛だなぁってウルっとした。








日頃は

天然のんびり楽天的な父だけど

やっぱヒーローだなキラキラ









んで帰りに

母のお墓参りしてきましたピンク薔薇









お寺って

静かで美しい照れ

小さい頃

この木は幹がツルツルで

猿でもすべるのだと

母に教えてもらった木がお迎えしてくれたよおねがい

百日紅❤️





今あちこちで花が咲いててキレイだねラブラブ










クライアントのお宅の百日紅❤️




お墓参りしたら

なんだかスーッとしたな〜照れ









今まで

お墓とかマジで興味なかったんですけど爆笑









また行こうと思いましたピンク薔薇








今日はお寝坊して

タラタラしてますぶどう









あ、着てるパジャマを洗濯するために

着替えに部屋に来たんだったわちゅー







てことでまたね〜ネザーランド・ドワーフ