2015年
力んで1人で頑張って生きてきて
ついに倒れましたで賞
クィーンに選ばれました。
高野直子ですニヤリ

{F7F4F96B-D427-444E-A98F-8FC4A045D7B4}
喜びのあまり目が開いてません爆笑



そうなんです。

私は頑張るの大好きで、

とゆーか、

頑張ることしか知らなかったので、

2015年の夏…

娘が学校に行かなくなった事をひきがねに、

ついに身体と心が停止。。。






自分の異変に気付いて病院に行ったら、

すぐ仕事を休みましょう。

と言われ、

そのまま休職。




しばらく休んだら元気になるどころか、

休んでからの方が一層苦しくて…

頑張らない自分は生きてても意味がないと

布団の中で自分責めの毎日…

苦しくて苦しくて…

でも誰にもわかってもらえなくて…

と勝手に人を恨み、


そんな自分を憎み、

こんな事ならいっそ消えてしまいたい。

そんな風に思っていました。



おはようございます。

子育てにべきねばはいらない!
保育士歴20年✨
子どももおとなも自分らしく生きるサポート❤️
なおちゃんこと高野直子ですおねがい
なおちゃんってこんな人です➡︎❤️❤️❤️




でもね、

消えたいとか言いながら、

消えることもできないし、

自分で命を絶つとか絶対むりだし
痛いのとか苦しいのムリー‼︎

じゃあどうしたらいいねん!

って布団の中で携帯とにらめっこ。

そんな時にふっと降りてきたのが

心屋仁之助
テレビでチラッと見かけただけなのに不思議。


っていう名前。




で、

それから藁をもすがる思いで

ぢんさんのブログを読み漁り、

Beトレとゆー

心のあり方のお勉強会に参加。

2016年1月に初級セミナーに行き、

3月にはマスターコースへ通いだしてました(笑)




で、

それからは

人のためにと頑張っていた事をやめて、
人のためとか言いながら、
実は自分のためだったとゆー恐ろしい事実にも気づかされ…

本当に自分がやりたい事だけをやるようになり、

できない自分をあきらめて…

ずいぶん心の歪みが治ってきたかと思いきや…


1年たったら元の自分に戻ってきたような感覚。

でも大きく違うと気付いたのは、

昔みたいに自分責めをしなくなってたとゆー事。




がしかし…

なにぶん


頑張り続けて40年…

緩め初めてまだ2年たらず…

気づいたら最近

力んじゃってる

とゆークセが…びっくり

はい!また出てました爆笑



で、

それに気づいたので、

少し前から

思い切ってやる事を減らして

自分の心地よさを追求してました。





そしたら昨日の朝に

あー最近の私、
また1人で頑張ろうとしてたわー

って事に気づいてね、

で、

私が1人で頑張ろうとするのって、

小さい時から忙しい両親を見ていて、

なんでも自分でしなきゃ!

早く自立しなきゃ!

って勝手に思い込んだのもあるんだけど


実はそうやって生きてみたけど、

もちろん

 自分1人でできない事や、

寂しがりやな自分が出てきた。

でもそんな自分じゃダメだ!

もっと頑張らなくちゃ!

自分1人でできないやつだと思われたくない

ってゆー

すごい負けず嫌いも出てきた。

でも、そもそも勝ち負けじゃないし、

なんならすでに負けてるし笑い泣き

負ける事は悪い事じゃないし、、、

あははは{emoji:char3/001.png.爆笑}






とゆー事で、

昨日は色々と人に頼ってみました。

そしたらグングン心が晴れてきたキラキラ
単純(笑)

それだけじゃなくて、

私ができない事をやってくれる人まで現れた{emoji:char3/006.png.ラブ}




で、今朝はマスター同期で

草津でアロマリンパマッサージをしている
{CC3C9919-5E6B-49FA-9755-CCA33EC9F344}
由美子❤️から教えてもらった言葉


{emoji:char3/198.png.ピンク薔薇}花は咲く時にゆるむ{emoji:char3/198.png.ピンク薔薇}

これを思い出しました。
なんてステキな言葉なんでしょう✨
由美子ありがとう❤️



そうなんだ。

花は頑張って咲いてるんじゃない。

ゆるむからこそ美しく咲くんだピンク薔薇{emoji:char3/006.png.ラブ}




とゆー訳で…


頑張っているあなた…
ゆるめて花咲かせましょピンク薔薇{emoji:char3/198.png.ピンク薔薇}

子どももおとなも自分らしく生きる
サポートセッション❤️

詳細、お申し込みはこちら❤️