100均ヘッド一気に4個カスタムしてみました(*´▽`*)①ヘッド変形編(雑誌に送ったシリーズ6 | BLUE SHEEP

BLUE SHEEP

ドール中心。1/6・1/12カスタムヘッド、アクセサリー、布・革製小物の紹介。時々お迎えした子たち…
ドールヘッド、ボディ等画像が苦手な方はご遠慮願います。
画像・文章の無断転載を禁止します。

書き始めが7月半ばなので、もう2か月経ってしまいました😓

その間にまたまた100均ドールの新商品出てますが…汗まず完成させました(@_@;)あせる

そして100均ドールのカスタム記事は全2回ですが、

後で付属するアクセサリー制作過程についての雑記やら気分ノリノリで撮ったカスタムっ子の

写真やら載せる予定ですので、道のりは遠いですね笑い泣き

あと、ハローウィンの写真も同時に撮りましたので頑張らなきゃ季節が過ぎてしまう叫び

↓下は雑誌に送った記事です(雑誌では小さすぎて読めないと思うので爆  笑

セリアのヘッド、地元では売り切れていたので注文して手に入れました(;・∀・)

以前の記事で100均の別の人形からヘッドを取ってお顔を

リペイントして100均ボディに取り付けた子と、↓

 

 

オビツ21植毛ヘッドをカスタムして100均のボディに取り付けた子のお話を

書きましたが…↓

 

とうとう、100均ボディ専用のヘッドの子たちを作りましたよ!!!!ニヒヒ

ツイッター等で沢山の100均ちゃんカスタムヘッドを見てうずうずしておりましたよだれ

カスタムの仕方をまとめた方も複数いたので、参考にしながらカスタムを進めました。

キュートとベビーの2タイプのヘッド×各2個=計4個のカスタムをする事にしましたが、

まずやりたかったベビータイプのヘッドを変形させるカスタムに挑戦しました(; ・`д・´)

いつか他のヘッドでも試してみたい方法ですが、今回は失敗しても

痛手の少ない100均ヘッドで試すのがいいでしょう(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

お湯を煮立たせた中にトングでヘッドを挟み数分ドボン(ゴムでトングを巻いて固定、と書いてあり

ましたが家にはそのまま固定できるトングがあったので好きな潰し具合で挟んで固定、長めの顔を丸顔に照れ)、

引き上げてトングに固定したまま流水で冷まして1個目完成(∩´∀`)∩

カスタムの仕方には何回もコレを繰り返して形を作る事も書かれていましたが、

私的には1回で元の間延びした顔を丸顔に出来たので満足でした爆  笑

 

2個目を1個目に並べて潰し具合を見てトングにセットし、お湯に投入。

 

 

1個目より潰れて出来上がったので、お湯に入れると縮むのかもしれない事を

頭に入れて形を作った方がいいのかナ(?_?)要領を得ないまま2個目も終了。

早速ペイント目いつものカスタムペイントと同じく普通に描けるヘッドです。

ダイソーのエリーちゃんはかなりハードなヘッドですがこちらは柔らか目です。

カスタム、写真を撮りながら出来なかったので図解しか用意できませんでした泣くうさぎ

↑若干左の方がスマートで高さもあるので、最初に作った方かな…

右のほうが潰れて丸みがありますので2個目かな(´・ω・)

残念ながらカスタム前とヘッド変形後の写真も撮っていなかったので

「株式会社ポニー」公式の写真とペイントカスタム後の写真を見比べてくださいウインク

画像

後日新品ヘッドを手に入れたのでペイント後ですが、並べた写真です↓

右のほうがやっぱり丸みがなく長い顔です

ウイッグのせいで分かりづらいかもですが、左は丸みがあります↓