以前の内容から修正、加筆してますPC




2月に入塾して、前期が終わりました。

夏期講習も無事全部出席し、

テキスト真っ白事件はありましたが笑い泣き

テストも終えました。

特別講習、楽しかったみたい!






今はのんびりと、

勉強したり宿題したりゲームしたりマイクラしたり

YouTube見たり満喫してますおねがい

(わたしが仕事のため出かけられず〜)





さてさて話を戻し。


ブログやX界隈で当たり前笑い泣き

ちょっと低いな?くらいの数字の共通8

(公開模試の偏差値的には50ちょいなんですが)



我が家では万々歳拍手

素晴らしい!!

これ以上は望んだらバチが当たると思ってる

(本人にはもちろん言わないけどキョロキョロ)




と言うのも…


実は、うちも娘は3年生の頃に日能研の全国テストを何回か受けていまして。




ちょっと数字は覚えてないのですが、

毎度毎度後ろから数えた方が早いレベルだったんです。

5000人だとしたら4500位。

7000人だと6500位くらい。

もう今は見れないから忘れてしまいましたが。



次は半分目指せたらいいねスター

目指せ半分!!



なんて言ってたんです。

それが小3の夏くらいかな。



入塾もギリギリのライン!

(たしか入塾可能点の2点くらい多かっただけ笑い泣き)

春期講習くらいからどんどん上がっていった記憶。




それがですよ。



共通8…?

しかも応用受けてるなんて!



ヤバすぎない?

え?ほんと?実話?

ってレベルなんです爆笑




もともと集団での学校生活というものが大の苦手な娘。

あなたに合った学校があったらいいね、楽しいところがいいね〜と始めた中学受験。



それでなんで日能研?



近所の頼もしい女の子がNバッグ背負ってた憧れから



笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今も喜んでNバッグ背負ってますよ〜。




そんなこんなで現時点での娘の心境。




日能研楽しい!

勉強いいじゃん!

勉強嫌いじゃないよ!

でも大好きってほどではないかなーw




もう、そんなあなたを見るだけで母は充分よ。

(勉強大好きな子は一握りだよ笑い泣き)

もともとの地頭とかはわかりません。

めちゃくちゃ悪くはないとは思うけど、めちゃくちゃ良くはありません。


ただ、



どんどん吸収していく素直さ



は、誰にも負けないあなたの長所。




無理せず、楽しみながら、

あなたらしくがんばろうね。



どんどん成長していくので、

伴走が楽しすぎて愛飛び出すハート




ここまで読んでいただきありがとうございました!!



ちょっと変更して再掲しました〜