コスモウォーター

 

どもおねがい

ゆうりですショボーン



3月と4月は子どものこと(学校・保育園・習い事)と、仕事で忙殺されて

?もう4月なの??

状態です。

年々早くなるというラン活をしないと…ガーン

ちび姫ちゃんバレエはすごいシャイニーなのをご所望。

とても可愛いけど6年生まで使うと思うともう少し大人っぽさもあるデザインがよいのでは…?

と、これから母VSちび姫ちゃんの攻防が繰り広げられる予感…えー



イベントバナー




さてさておいで

そんな忙殺グロッキーゆうりさん。


とんでもないやらかしを先月してしまいましたショボーン

もう、顔面蒼白レベルゲッソリ



気付いたときは崩れ落ちたし手足指先末端冷えたよねゲロー



何をしたかと言うと…








固定資産税納付遅延ゲッソリ

やっちまったー




いつもは納付漏れをさせないために一括で納付してるのに…ショボーン

本当やってしまった…



サイコパスUMAくんと共同名義なのだけど、サイコパスバイキンくんの名前が先に記載されるため転送されちゃうので私の手元に請求書来ないんですよね。

サイコパス宇宙人くんは絶対払わないので、都税事務所に電話して、固定資産税の請求書とかが配送されるときに私宛にできないか問い合わせたの。


そしたら名義変更してないと無理なんだって。

その代わり、発送後に再発行という形で私宛に送付できるとのことでお願いしました照れ



で、届いたから払おうかと思ったのさ。



去年くらいから都税の請求書払い、キャッシュレスでできるようになったんですよねおねがい

だから、PayPayかLINE Payかd払いで払おうと思ったのキラキラ

残高払いじゃないとできないから、チャージするんだけど1日?にチャージできる上限あるの?かしらね。

よく分かってないのだけど笑い泣き


そのとき1期分くらいしか残高なかったから、今回は分割で納付しようかなーと思ってたの。

うちの地域は

第1期6月末

第2期9月末

第3期12月末

なのね。


だから4期は3月末だと思い込んだの滝汗





第4期のお支払は

2月末迄でした~ポーン




3月8日の夜に何気無く請求書を見て顔面蒼白ガーン

急いでチャージして支払ったよガーン




税金だから延滞金も発生してるし税金滞納ってヤバすぎるゲッソリ



翌朝すぐに都税事務所に電話えーん



支払い期日を勘違いして遅れてしまったことをお詫びし、今後の対応を伺いました。



そしたら納付額にパーセンテージをかけた額が滞納日から延滞金が加算されてくそうです。

で、都税は延滞金が1000円未満の場合は請求しないらしく、今回は問題なしで特に対応しなくて大丈夫と言われましたえーん

本当に延滞金1000円に到達してないか何度も確認してしまった滝汗



焦ったよ~アセアセ

ローンも税金も遅れたら大問題ですからねショボーン



もう、信じられない失態えーん



次からはやっぱり一括で納付するようにしようアセアセ

そんな人あまりいないと思いますが皆さんお気をつけくださいえーん



生きた心地しなかったえーん




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいの多いピンクハート

フィットちゃん、昔はお手軽なお値段のイメージでいたんだけど意外と遜色劣らぬお値段なんだということを知った…笑い泣き

かわいいのにしてあげたいけど、あね姫ちゃんバレエのお気持ちもあるので…どうなるかな滝汗



 

 


 

 

 

 

 


 


今はこれ上差し使ってますが二人分収納しないといけないから考えないとなアセアセ



 

 

 

 

 

 

 

 




セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード