金沢にイェソンさんが来たら、オススメしたいご当地グルメ......
金沢には、広坂と竪町にありますね。(^_^;)
アツアツの焼きたてメロンパンにアイス〜
いろいろ迷って
もう送ってしまったけど
やっぱりアレかな〜(^_^;)
金沢のご当地グルメで私が思いつくのは...
やっぱりアレかな〜(^_^;)
ハントンライス‼︎
ケチャップライスに卵焼き、エビフライや魚フライにタルタルソースとケチャップをかけた、
洋食デス‼︎
でも、今の若い世代の人は、知らないみたいですね!
そして〜石川県発祥の飲食物もありますよ。
それは‼︎
まつやのとり野菜みそ と
メロンパンアイス〜‼︎ です。
世界で2番目に美味しいメロンパンアイス ??
小さいお店ですけど〜(^_^;)‼︎
メロンパンに冷たいアイスをはさんだデザートです。
今や、このお店全国展開とか....,,,
金沢には、広坂と竪町にありますね。(^_^;)
アツアツの焼きたてメロンパンにアイス〜
本多の森周辺から、歩いて行けばちょっと遠いですが、21世紀美術館前からなら、そう遠くはありません。
お天気がよければ、竪町でランチをしてメロンパンアイスを食べ、
本多の森ホールまで、歩いて行こうかな〜(^_^;)
グッズ販売に間に合うように‼︎
9日は、日曜日だから、まちバス が、ありますね。
普通のバスは、200円ですが、まちバスは土日100円
それだけなんですが〜(^_^;)
本多の森ホール近くは、行きません。
広坂までです。
ここで、要注意〜‼︎
本多の森ホール周辺は、美術館や近代博物館、兼六園や金沢城など文化施設があるので、コンビニなどは、ありません。食事するとしても料亭とかしかないから、
本多の森に上がる前に食べてこないと〜
一番近くで入りやすいのは、しいのき迎賓館の1階レストラン??
ホールの売店、小さいです〜‼︎
それから、
金沢は、普通のバスの他にも、観光地周遊バスや、土日だけのまちバス、兼六園シャトル、といろんなバスがあって、とまるバス停も違いますので
またまた、要注意〜‼︎
近くの県立美術館前で停まる兼六園シャトルと
東口の7番乗り場から出る、金沢学院大学とか、湯涌温泉行きに乗り、出羽町で降りるとか、ですが、
21世紀美術館から歩いても、そう遠くはありません。
しかし、登り坂です!
兼六園に上がる道も、登り坂ですから!
坂が多いところも、ソウルや京都と似てますね。
8日と9日は、月見小路というライトアップイベントが金沢駅と21世紀美術館前、しいのき迎賓館あたりであるようで、夕方からにぎやかかもしれません。
さて、いつごろ行こうかな〜‼︎
私の失敗談からの金沢情報でした〜

