チョコレポNo.61 明治 ホロホローネショコラ | チョココンシェルジュのチョコレポ

チョコレポNo.61 明治 ホロホローネショコラ

チョコレポ再開第2回!

最近、気になっていたチョコレート。

箱も少しオシャレな感じがして贅沢感が出ている仕様。

チョコレポNo.61 明治 ホロホローネショコラ


ホロホローネショコラ1


ホロホローネショコラ2


ホロホローネショコラ3



ホロホローネはリン・チーリンさんが主演でCMもやっていました。



キレイだ…。


と、まあ、その話は横に置いといて。。。


CMの中にもあるように、ホロホローネは中のチョコがとろける感じがナイスなお味ですよ。


で、少し塩味があって、チョコレート特有の甘ったるい感じがあんまりしません。


とろける感じが強いチョコレートって、甘ったるさがクチの中に残るのが難点なんですよね。。。


その点、このチョコレートはそこを塩味を少しきかすことで、甘ったるさを締めているんでしょうね。なので、サクサクといけます♪


とはいえ、すごくチョコレートとして美味しいかというと・・・。

そこは微妙かもしれない。。。

純粋なチョコの甘さを求めている人には向いていないと思う。


どちらかというと、常温で溶けたチョコから甘ったるさを感じさせないようにした、食べやすさとかがポイントだと思う。


見た目はちょっとゴツゴツしたクルミっぽい感じがしてカワイイし、それなりに楽しめる要素はあるので、食べやすさとか口溶け感を求めている人にはお勧めかな。


ちなみに写真にとっているのは凍らせたやつなんだけど、口溶け感を楽しめるものを凍らせたらダメだね。。。


凍らせて食べてもおいしいけど、凍らせると、口溶け感がなくなるから、塩味が少し強く出てくるからあんまりおすすめはしません。