チョコレポNo.44 ブルボン アルフォート ミニチョコレートマイルドビター | チョココンシェルジュのチョコレポ

チョコレポNo.44 ブルボン アルフォート ミニチョコレートマイルドビター

仕事中に食べようと思って買っていたけど、
仕事が忙しくて食べるのを忘れていたチョコを紹介します。


アルフォート ミニチョコレートマイルドビター


チョココンシェルジュのチョコレポート-100406_0001.jpg

チョココンシェルジュのチョコレポート-100406_0002.jpg


アルフォートは船が航海している絵柄が特徴的なチョコです。
昔は2倍ぐらい大きいアルフォートをよく見かけていましたが、
最近はこのミニサイズのほうをよく見かけます。


大きいと値段もそこそこするし、
量も多すぎるからかな?


ミニサイズのアルフォートはなんといっても食べやすい!
それにチョコレートがしっかりしていて、
チョコレートの食感を楽しめるのもポイントですね。


味はビターチョコですが、
苦味はあまり感じないし、
どちらかというと甘さが強いかな。


食べた後にほんのりとした苦味を感じるぐらいなので、
ちょっとした大人の味を味わえるかも?


僕はどちらかというと甘い味が好きだけど、
今日は苦味のある大人のチョコを食べたので、
ちょっとダンディーな大人に・・・なるわけない。(笑)


以上


今日のチョコレポでした。