バジルごはん事情 | にゃろま☆セラピー

にゃろま☆セラピー

世界で一番ねこが好き

ところで写真がスマホから消えたんですけど、なんでですか?

ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

いや、でも確認したらグーグルにはあったからデバイスから消えただけみたい···

きれいにフォルダ分けしていたけれど、それがなくなっちゃってるから、ちょっと辛いー。


そんな私が更新する本日のにゃろまセラピーですけれどもね。



そう、つまりね。
写真がどこにどうあるのかわからないので、以前使った写真とかばんばん出していきますけれども。笑
ご了承くださいませ。

ということで本日はですね、バジルのごはん事情。
お腹がゆるいので一ヶ月半くらい、こちらのお薬を飲んでます。


見るたびに「ペロリーム」かと思うのですが、違いますね。
(ペロリームはポケモンです。ピンクのね、かわいらしいポケモンなんですよ💓)

このお薬は飲んでくれるのですが、顆粒のため、ちょっとごはんを水で湿らせてまとわせたり、ウエットと一緒にするとかの工夫が必要!


で、このごはん。
元々食にこだわるバジくんなので、「腸内バイオーム」は食べたり食べなかったり。
前は食べたけど、今は食べない。
「胃腸が敏感な成猫用」は、問題なく食べてくれてますねぇ。
·····今のところ。⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠💦


で、病院の先生からもらった試供品。
こちらはまったく食べません。

ボランティアもやってる猫友に聞いたら、その人の猫ちゃんたちもこのごはんは誰も食べないと言っていたので、美味しくないのかも😜
まあ、少し混ぜたりしながらあげてみようかな。


元々緩めの便タイプなのですが、7月くらいにほんとに酷くなったので病院へ行って検査してもらいました。
年1の健康診断は受けていたので、特に病気は見つかりませんでしたが、腸内環境は乱れているそうなので、整えていくようなごはんとお薬をしばらく続けてみます。


という私の備忘録。
ローズとひのきは何でも食べてくれるのですが、正直バジルは難しいっ!
ごはんの好み、私が忘れちゃうので書かせていただきましたー。
皆さん、お付き合いいただきありがとうございましたっ🌼



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ソマリランキング