早い者勝ちか力づくか | にゃろま☆セラピー

にゃろま☆セラピー

世界で一番ねこが好き

「何やら不穏な空気が漂うおふたりさん。」

 

 

 

「どうやらですね、

ダンボールの取り合い、という

まぁ猫界ではよくある案件のようなのですけれども。」

 

バジル「これはぼくのだっ!」

 

 

 

「悲しいかな、バジくんの方が手が長いという現実。笑

片手で抑えられても・・・」

 

ひのき「うっ・・・」

 

 

 

「両手で抑えられても、敵わないひのきさん。」

 

ひのき「ううぅぅぅ。」

 

 

 

「だがしかし!(駄菓子菓子!)

ひのきの決して負けてないトコロが

何度も言っていますが、私は大好きなのですね。

だから今回も・・・」

 

ひのき「ちょっと良いかしら。

そのダンボールがバジさんの物だって、誰が決めたのよ。」

 

 

 

バジル「だってぼくが先に入ったんだもん!」

 

ひのき「先に入りゃあいいってもんでもないのよっ!けっ!」

 

 

 

「はいはいは~い、ひのきさん!悪態つかないでくださ~い!

お顔が怖いことになってますよ~!!」

 

ひのき「バジさんが早い者勝ちって言うのなら

あたちは力づくよっ!」

 

バジル「うっ!」

 

 

 

ひのき「えいやあぁぁぁーっ!!!」

 

 

 

ああぁぁぁぁっっっ!!!

 

 

 

「やめて、“ふくや”が壊れちゃう。笑

(余談ですが、母は魚卵が好きで、明太子も大好きなのです。)」

 

ひのき「勝ったわっ!!!」

 

 

 

「ところでひのたん。

母が言ってたんだけど、その“ふくや”のダンボールの前にある一回り小さなダンボールね、

それ、ひのたんの為にお母さんが用意してくれたらしいよ。

だから、無理矢理奪わなくても、手前の小さいのに入れば良かったじゃない。」

 

え??なんのことよ。

 

 

 

「いや、だからその手前のダンボール・・・笑

・・・・・きっとあれですよね。

人が入ってると自分も欲しくなる、っていう心理なんでしょうね。」

 

 

ランキングに参加しています!

昨日のローズたんのダンボールと、今日のふたつのダンボール。

つまりにゃろま家には、現在3つのダンボールが鎮座しております。

「だって人数分ないとかわいそうなんだよ?

ちびちゃんは、一人っ子だからわからないかもしれないけど。」

と、母は言っておりました。笑

今日もクリックしてくださると嬉しいなっ♪

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

 


ソマリランキング

 

アイリスオーヤマさんでも、記事を書かせていただいておりますよ。