上海灘 DINING 【代官山OLランチ】 | とりとねこの日常 +代官山OLランチブログ+

とりとねこの日常 +代官山OLランチブログ+

六本木OLから代官山OLになったので、とりあえずランチをゆるめに記録します。

上海灘 DINING produced by touhoukouという、東方紅の中華ダイニングが、ラ・フェンテ代官山に12/13オープンしたので早速いってきました。

ラフェンテの地下って歯抜け状態だったので、ひとつ新しいお店ができて嬉しいです。

白を基調とした店内。入って右側にある席に通されました。
photo:01


あ、扉になってる。すごく横長の個室にできるのかな。

BOX席や丸テーブルもあります。


photo:02

photo:03

photo:04


たくさんあって悩みます。

青椒肉絲あんかけチャーハン(1,280円)と、
好物の海老トマト玉子炒め(1,280円)で迷いましたが、
後者はランチセットで色々ついてくるのでこちらにしました。

暖かいジャスミン茶をいただきながら待っていると、きましたきました!

photo:05



わー! ぜったいこれふわふわ!

食べたらもちろん、卵ふわふわ、大きいぷりぷりした海老がいくつも入っていて、程よい塩味。トマトの酸味もいいです。

全体図。
photo:06



ご飯とスープとザーサイとデザート。

ご飯の器、小さくみえるけど、お腹いっぱいでした。

杏仁の量も満足です。



「上海灘 DINING produced by touhoukou」
東京都渋谷区猿楽町11-1 ラ・フェンテ代官山B1
定休日
ランチ 11:00~15:00