ThanksNature Cafe【代官山OLランチ】 | とりとねこの日常 +代官山OLランチブログ+

とりとねこの日常 +代官山OLランチブログ+

六本木OLから代官山OLになったので、とりあえずランチをゆるめに記録します。

今日は、すっごい代官山OLっぽいランチをしてきました。
photo:01


恵比代官cafeだったところにこの夏(7月?)オープンした、
ThanksNature cafeです。

道玄坂の人気店だったみたい。

photo:02

photo:03

基本的にはサラダ丼。
雑穀米の酢飯のうえに、生野菜やらピクルスやら、素揚げした野菜やら、甘く煮たゴボウ、カボチャのたね、ガルバンゾー、ナッツ類…39品目のサラダが乗っています。

詳しくは入り口付近の壁のおっきな黒板で!

それに、メニューにあるように、チキン・角煮・鮪とアボカド・海老とアボカド…を選ぶ感じです。
ドレッシングがそれぞれちがいます。

雑穀じゃなくて、パスタ(ペペロンチーノ)にできたり、ピザにできたり、そこでも値段がかわります。

カレーもあります。

photo:04

スイートチリソースでも辛いわーって口にする私ですが、まぐろとアボカドにしました。
スイートチリソースであえられていて、わさびマヨネーズドレッシング。
ドリンクがついて990円です。

セットドリンクは200円。
冷たいハーブティにしました。
今日はリラックスブレンド。

ちなみにお冷は、ハーブ水だそう。ミントの香りがほんのり感じました。

photo:05


photo:06



おおー、みどりこんもり!

周りの女性たち大絶賛。
ハーブチキン頼んでる人が多かったかな。
あ、男性客もいましたよ。


サラダランチだぁ!? こちとら頭つかってお腹ぺこぺこなところ、生野菜と少しのパンとスープに1000円前後かけられるオシャレ女子じゃないんでぃ!
っていう生活なので(笑)、こういう食事は平日では稀ですが、他のメニューも食べに来たいです。これ米だし。
(そもそももう女子ではない)




おまけ。
ステキュロスというベルギーのお菓子をサービスしていただきました。
スパイシーなクッキー。

photo:07




『ThanksNature Cafe』
東京都渋谷区恵比寿西1-30-14エコー代官山2階
定休日 月曜日
ランチ 11:30~17:00
http://thanksnaturecafe.com/