会社の裏で

後輩(男)と話した


後輩は、入院中に何故だか

私の連絡先を聞きたいと

言ってきていて

病院だと電話が出来ないから

止めたようです


後輩は

S(4月から課長になった)とは

中途採用の同期で

今までは仲良くしていた


確かに後輩は営業成績が悪くて

本社からも色々言われていたが


私が入院する前の

営業会議で

後輩だけを吊し上げ

皆の前で営業の能力がない

この先どうするのか?と

言われて

後輩は、まだ出来ますと

答えたのだが


今は配達になった

配達は、会社の顔だし

後輩の人当たりの良さを見ると

私は合っていると思うと

話した


後輩は、

Sを信じられなくなって

少し距離を置いていると

話していた

仕事上は、普通に接するけど

あとは、配達で出ているから

今はとても良い

環境と話していた


ただSで

びっくりするのが

うちの会社の給料は年功序列

なのに

後輩よりも良い給料が欲しいと

本社の人が社長や顧問に

言ったらしいのです

後輩はSよりも

20歳くらい上なのに


後輩は

給料も営業の時と変わらず

なので落ち込んでなくて

良かったと思う


後輩は言っていた

夢があるんですよ

大きな仕入先と取引して

Sに絶対にギャフンと

言わせてみせると


その顔つきが

かっこ良かった

私はその姿を見たいから

もう少し今の会社で頑張ると

決めました。