台風被害によって
ガシャンと凄い音がして
家の引戸の前と
室外機の上に曲がった部材が
これは、家のではないと良いけどと
思いなから

昨日の朝、外にでで見ていたら
近所の人も出てきて
風はこっちから吹いていたし
上からお宅の屋根を見たけど
大丈夫だよと
向かいの◯さんが言ってくれたけど

心配で工務店さんに電話をすると
少し経ってから見にきてくれた

お宅のだね…屋根の一番上の支えてる
棟板金が飛んで落ちてしまったんだね
雨漏りしたら大変だから
直しましょう。ということで
修理することになりました。

請求は後でということになりました。
修理の日程は決まってないが
早く直してもらえると有難い。

工務店さんは、昨日かなりの電話があり
家のような被害で駆け回っているようでした。
雨漏りの被害がないことを願うばかり

↑昨日の八百屋さんのサービス