こんにちは。

 

藤掛美里です。

 

image

 

ホリスティック美容食育Ⓡカウンセラーとして学んだ知識で、

 

東洋医学+食養生+陰陽五行+五臓六腑+薬膳雑穀を学んだ知識と

 

四柱推命の命式を使って

 

特に人間関係をアップさせる鑑定を行っています。

 

 

image

 

7月7日(日)が投票日の

 

東京都知事戦に立候補している『石丸伸二』さんを

 

四柱推命の命式で読み解いてみました。

 

image

 

●魂の本質のエネルギー

 

●環境等で変わらないコアな本質

 

を表す日干(赤で囲んだ『丁卯』の左の部分)が

 

五行で言うと『火の行の陰』の『丁(ひのと)』

 

となっています。

 

『丁(ひのと)』の象徴は自然界で言うと

 

『灯火』『月』のイメージを持ちます。

 

image

 

キーワードは『秘めた情熱』『揺れ動く』『鋭い感性』

 

『月』が『太陽』の光を浴びて輝くように

 

太陽のような人格者に出会うことで

 

よりいっそう自分を輝かせたり、

 

人との関わりの中で企画力や発想力など

 

独自の世界を表現できる存在です。

 

image

 

タイプとしては、

 

じんわりと情熱を燃やし続けるアーティスト

 

(例)研究職、ジャーナリスト、作家、アーティストなど

 

image

 

四柱推命では生まれた年の干支(石丸さんの場合は戌年)

 

ではなく日柱の干支『卯(う)』で読んでいきます。

(赤↓で囲んだ右側の部分)

 

image

 

『卯(う)』があらわすのは春の季節で、

 

『春』は『出会いの季節』です。↓↓

 

image

 

『春』は『青春』という言葉にも春が使われているように

 

気持ちがフワっとしたり、キラキラすることから

 

『開運行動』はときめきやテンションがあがること。

 

また、『卯』の特徴は

 

●動物のうさぎと同じように愛嬌がありみんなの人気者

 

●財産や幸福に恵まれる。

 

こともあげられます。

 

さらに石丸さんの命式で

 

特徴的なところはというと、、、

 

『生年中殺』があることです。

 

image

 

『生年中殺』は『宿命中殺』の一つで

 

『宿命中殺』とは自分の命式の中に

 

天中殺の十二支を持っていることです。

 

石丸さんの天中殺が『戌亥』で

 

年柱に『戌』があることから『生年中殺』となります。

 

image

 

年柱が両親や目上の人を表す柱なので

 

『生年中殺』がある人は

 

目上の人との縁がうすくなりがちで

 

親や祖先の恩恵を借りにくいとも言われてます。

 

image

 

実際に実家があまり裕福ではなく

 

学生時代は食費は1日500円で、

 

朝昼晩とも米と卵ともやしだったそうです。

 

『生年中殺』の人はいつまでも親元にいると

 

葛藤が生じやすい傾向があるので

 

●自立する

 

●早めに一人暮らしを始める

 

●親に頼らず生活する

 

●金銭的に自立する

 

といった行動をするとよいので

 

学生時代から早めに実行して

 

人間的な成長をされていますね。

(大学の入学金と4年間の学費は

 

 就職してから両親に全額返したそうです。)

 

 

image

 

 

また、性格や才能を表す星の中の中心となる星が

 

『傷官』となっています。

 

image

 

『傷官』の基本の性質、コアな性質は

 

じっくり表現する

 

テーマは、

 

●型破りと聡明

 

●天性のセンス

 

です。

 

性質としては

 

●才能の源は繊細で豊かな感受性

 

●インスピレーションをキャッチする

 

●頭脳明晰

 

●美意識が高い

 

●芸術・技術等の天性の才能に恵まれる

 

●相手の痛いところにズバッと切り込む

 

●繊細で傷つきやすい

 

●傷つけられた!と思うと攻撃的になりやすい

 

●自分の価値観を否定されたくなく

 

 わたってほしい気持ちが強い

 

などがあげられます。

 

(傷官を中心星に持つ著名人は他には

 菅田将暉さん 中居正広さん 岡村隆史さん 桑田佳祐さん

 椎名林檎さん 黒柳徹子さん 高梨沙羅さん 指原莉乃さんなどなど)

 

また、

 

投票日となる7月7日の運気は◎

 

吉日となってます。

 

 

image

 

以上

 

簡単ですが石丸伸二さんの命式を見させていただきました。

 

ご健闘をお祈りしております。

 

image

 

鑑定の結果というのは、

 

この星(関係)だから絶対にこうだ!ということはなく、

 

ひとつの視点として、

 

それをどう活かしていきたいかが

 

大事だと思います。

 

 

image

 

相性鑑定も『良い』or『悪い』の2極化した考えに陥るのではなく

 
相性を知ったうえで『どう活用したらよいのか』、
 
『どうしたらよりより関係を作っていったらよいのか。』
 
という観点で捉えるのが重要だと思っています。
 
image
 
四柱推命の相性鑑定では

 

読み解けるところがたくさんあり

 

『相手と上手に付き合うため』に活用できることが

 

たくさんあります。

 

image

 

四柱推命の命式からあなただけの

 

2か月分の対人関係の運気の波&対処法を

 

今ならこちらから無料プレゼントさせていただきます。

 

 

2ヵ月分の無料プレゼントPDF