こんにちは、

 

藤掛美里です。

 

image

 

ホリスティック美容食育Ⓡカウンセラーとして、

 

東洋医学+食養生+陰陽五行+五臓六腑+薬膳雑穀を学んだ知識と

 

四柱推命の命式を使って

 

特に人間関係をアップさせる鑑定を行っています。

 

image

 

わたしの命式の中に

 

性格や才能を表す星『通変星』に

 

実は『食神』が二つあります!!

 

image

二つあることで、

 

『食神』らしさがアップするとも言われてます。

 

『食神』のテーマは

 

『遊び心とセンス、大らかさ』

 

image

 

性質は

 

●一生食べることに困らない

 

●楽天的で大らか、明るい性質

 

●ありのままで幸運がめぐってくる

 

●衣食住の星

 

●若く見られる

 

●満たされていて余裕がある

 

●時々おせっかい

 

などなどあります。

 

image

 

そんな性質を知らず知らずに

 

いつの間にか活かしていたのか、

 

食べ歩きはよくしている方だと思います。

 

image

 

先日、山口県周南市にある人気店

 

『手打ちうどん・くうかい』さんに行ってきました。

 

image

 

AM11:20がオープンですが、

 

AM11:00すぎごろに行ったら

 

平日でしたが、

 

すでに待っているお客さんたちがいました。

 

image

 

前回↑は『梅わかめ』に温泉玉子をトッピングしましたが、

 

今回は口コミが多い『バター釜玉』にしてみました。

 

image

 

テレビ取材も多く、芸能人の方のサインもたくさんありました。

 

氣志團の綾小路翔さんも『バター釜玉』を食べたみたいです。

 

image

 

『バター釜玉』は

 

お好みでブラックペッパーをかけてもよし。

 

カルボナーラの和風?うどんバージョンみたいで、

 

美味しかったです!
(食べ歩きはよくしますが食レポは下手くそです。)

 

image

 

山口県周南市

 

『手打ちうどんくうかい』さんの情報はこちら↓

 

店舗住所 山口県周南市栄町2-26
     →JR徳山駅北口(在来線口)より徒歩5分
     (徳山駅から223m)
営業時間 11時20分〜麺売り切れまで(14時頃)
     毎週日曜、月曜は定休日

 

手打ちうどんくうかい公認ファンサイト