2022年に私が株を始めたきっかけ。

それは、LINE証券の最大3株(上限4,000円分)もらえるキャンペーン!

満島真之介さんとハライチの澤部さんがCMをやっていたやつです。


↑画像はお借りしました


(ちなみにLINE証券はFX以外、野村證券に移管されるとのことで、株はSBI証券に移しましたあせる)



その時買った初めての株は

コカ・コーラボトラーズジャパンホールディングス

当時は約1,328円だったようです。

これが3株で3,984円で、4,000円以内にうまく収まってますね。


なぜこの株を選んだのかというと、

有名で知ってる企業でイメージが良かったから!

という、それだけの理由でゴザイマス爆笑


銘柄について、一切勉強しなかったあせる


そして、この時に対して損せずに売れたことで

変な感と自信がついていくことになります笑

いいのか悪いのかニヤニヤ


自分の整理のためにも、もう少し振り返りますー