こんばんは!

 

chocomintです昇天飛び出すハート

 

 

助産学校は1年過程ですでに3ヶ月経過

しているというのに

 

毎度のことながら亀頻度・・・おねがい

 

 

最近前期試験やら、技術チェックやら

 

実習やらで忙しく過ごしていました!!

 

 

 

先週が試験だったので、

 

1日2〜3時間程度の睡眠が

 

4日くらい続いていましたえーんえーん

 

通学で50分程度かかるので

余計しんどかった・・・

 

 

でも手応えは赤点がないくらいには

 

バッチリです煽り煽り

 

 

正直、助産学校に入るために

看護学校で勉強していただけなので

 

学校に入れれば手を抜いても

 

難しいのは

国家試験だけですからね!

 

ということであまり勉強は

できなかったきがします

 

ただ、胎児診断のプロフェッショナル

の方の講義を受けていたので

(病見えに名前が載っているような方です)

 

テスト勉強をしていく中で

CTGの読み方は一通り理解できたのが

 

最大の収穫ですアップビックリマーク

 

 

 

そして

 

技術チェックのために

並行して練習もしました・・・

 

回旋とか手技とか

難しすぎます大泣き大泣き

 

胎児が娩出した後の時刻確認とか

アプガースコアとか

忘れそうですチーン

 

世の中の助産師って本当に凄すぎる・・・

 

看護師以上にやはり専門性は高いと

 

痛感しましたゲッソリ

 

でも無事に合格することができました!

 

 

 

また先月は、実習もありました!

 

保育園や助産院に行き

 

やっぱり子供って可愛い〜〜

 

となっていましたうさぎのぬいぐるみスター

 

 

 

あ、そういえば

 

就活も無事に終わり

 

第一希望の病院に内定をいただくことも

 

できました立ち上がるびっくりマーク

 

 

とまあ、こんなに報告することが

 

溜まっていました笑

 

 

 

来週からは分娩介助の実習も始まるので

 

数ヶ月間頑張ってきます昇天飛び出すハート

 

 

土日も夜も関係ない実習です・・・!

 

死なないように手を抜くところは

手を抜いていきますニヤリ

 

 

ではでは、また今度〜〜ウインク