自分に自信を持って生きる為に

修行中の紅茶です飛び出すハート


アラフォー女。

趣味貯金、仕事、衣食住

日々の暮らしのブログです。


よろしくお願いしますニコニコ




旅行から帰ってきて

また仕事と家事とバタバタの日々です。



外食続きだったから(3日くらい)料理の仕方忘れたわーって言い訳しながら手抜き料理作ってます。笑



と言いながら月曜日の夕飯は初挑戦メニューの明太子パスタ作りました。

https://kurashiru.com/recipes/18f1e34f-6c53-4583-bbab-b423527c8885 



思ったより簡単で美味しかった!!

でも市販の明太子ソースのクオリティーの高さも実感しました。笑

時間ない時は全然市販のソース使うのもありですね飛び出すハート


 


夫から聞いてムカついた話。


夫が職場に旅行の土産のお菓子を持って行って

「皆さんでどうぞ」の形で月曜日に事務所に置いてたらしい。



そしたら同僚の1人が火曜日の朝に

「あの菓子美味しくなかったわ。

今度は別の買ってきて〜笑」

って言ってきたらしいです無気力



は?何そいつ。

わざわざそんなこと言わなくてよくない?



その話を夫に聞いて

夫の同僚にイライラしました。笑

その後は夫の同僚のグチ大会です




個人的に渡したものでもないし

嫌いならもう食べなければいいだけなのに。

人としてどうなん?!

ってなりました。



私も無意識に失礼な発言しないように気をつけよう。

親しき仲にも礼儀ありですね凝視