まずはパン。
お芋パン
芋ラブ( ´艸`)*
近所の良心市のお芋が美味しくて、
買い置きが無くなったらママンがせっせと買ってきてくれますん
(・ω・)
あー子も芋ラブだし、どうやらうちは女三世代に渡って芋ラブらしい(笑)
あ、パンの中の芋あんは前と同じトイロさんレシピっす*
奥にチラッと見えるのは、
えせアンパンマンとメロンパンナちゃん
中身は同じく芋あん。
なので“えせ”(笑)
面倒くさくてアンパンマンの鼻とか成形せずに全部チョコペンでお絵描き~(・∀・)
でもあー子リクエストのメロンパンナちゃんも描いてあげたらあー子は大満足やったみたい♪
『ねんねして食べよ~♪(=明日の朝食べよ)』ってご機嫌サンでした(*^^*)
アタシの下手くっそな絵で喜んでくれるんやからカワイイもんだわ(´∀`)
そして~
クッキーは、
サラダ油・薄力粉・砂糖・黒ゴマ・バニラエッセンスのみで出来る簡単クッキー。
まさに混ぜて丸めて焼くだけ!
焼いたらひび割れしたから粉糖振って誤魔化した~
って誤魔化しきれてない?(・∀・)アハ
クッキーは明日仲良しチャンが来てくれるからおみや用に焼いたよ~(^^*)
やぱね、パンやお菓子作るの楽しい~♪
あー子やチビ助の相手しながらの合間合間に作るから、思ったようには作業も進まんくてパン発酵させすぎたりもするけど(苦笑)
それでもやぱ楽しいし、気分転換なるし、作り上げる達成感もあるし、今のアタシには必要なコトなんやろうなぁ~
Android携帯からの投稿


