ごはんたち | ***HAPPYLIFE***

***HAPPYLIFE***

お料理好きの2児ママの自己満ブログです*

おはよーゴザイマス*



昨日は旦那サン、朝7時に家を出て帰ってきたのは夜中~

アタシとあー子は寝てたので正確な帰宅時間は分かりまてーん。

登山→みんなで温泉→お疲れ様飲み会とゆーコースやったらしいデス。

楽しかったみたいで何より~

でも今朝はあー子に8時から起こされてやんの。

うぷぷ(`∀´)←鬼


一昨日のケンカの事は昨日ちゃんと謝ってくれたしもういいの~

それに昨日、山頂で↓


***HAPPYLIFE***-110710_0848~01.jpg


も、買ってきてくれたし(´∀`)*


もう怒ってはいないのよ~アタシ。

でも皮肉の一つも言いたい気分なのよ~(◎`ε´◎ )フン



ま、でもたまには旦那サンにも息抜きは必要だよね。

そんな時には気持ち良く送り出してあげられる出来た嫁にならんとねー。






さてさて*

昨日のあー子とのふたりごはん(夜)デス↓↓↓


***HAPPYLIFE***-110709_1859~02.jpg


・カレー

・トマト&ミックスビーンズ&キュウリのさっぱりサラダ

・サワー漬け


でした~*


カレーはスタンダードに。

具は鶏もも肉・ジャガ・玉ねぎ・人参です。

ジャガと人参だけ先に圧力鍋で1分半加圧して、鶏肉と玉ねぎは後入れで普通に煮ました。

お肉と玉ねぎは圧力鍋で煮ると跡形も無くなっちゃうからね~(;´▽`A``←経験済みw

仕上げに牛乳入れてまろやかに~♪がうちの定番。


あー子もカレー大好きやからモリモリ食べてくれたよ(*^▽^*)



サラダはこちらのレシピ☆→→→冷やしトマトの爽やかサラダ♪

を、参考にさせてもらったよ*

玉ねぎ多め、オリーブ油ちょっと控えめ、ブラペも足して、塩コショウ→マジックソルトに変更して作ってみました(*^▽^*)

美味しかった~♪♪

暑い時はこんなさっぱりサラダがいいね*

キンキンに冷蔵庫で冷やして頂きました♪



サワー漬けも酸っぱいから、昨日は辛い×酸っぱい×酸っぱいメニュでしたん≧(´▽`)≦

でもアタシもあー子も酸っぱいの大好きやから大満足ごはんやったよ(^ε^)♪







今朝の朝スイーツ↓↓↓


***HAPPYLIFE***-110710_0741~01.jpg


今朝はなんだか甘いモノが食べたくて~*

って毎日朝は大概甘いモノ食べてますが(^▽^;)


気になってたこちらのレシピを作ってみたよ☆→→→キャラメルバナナホットケーキ❤

ちょっと焦がしちゃったけど、逆にそこがカリカリになってウマー♪♪でした( ´艸`)

バナナ&キャラメルは最強やねー!

更にシナモンと、生クリームを豆乳でゆるめたのもかけて甘々で頂いてやりました~!

朝から㌍摂り過ぎやねヽ(;´ω`)ノ







さぁさ~

今日は旦那サンお疲れモード最高潮やから、一日お家DAYになりそうデス。


あー子とTSUTAYAでも行てこよかな。

アリエッティ観たいんだけど、いつも全部借りられてるんだよなぁ(ノ_-。)

あー子もいつも『アリエッピー(←w)みたい~!』って言ってるから今日は借りられるといいな*




皆サマも良い日曜日をね☆彡