ごはんたち | ***HAPPYLIFE***

***HAPPYLIFE***

お料理好きの2児ママの自己満ブログです*

おはよーゴザイマス*



最近曇りだったり寒かったりイマイチなお天気が続いてたけど、、、

今朝は朝から日が差してるよーヾ(@°▽°@)ノ

気温はまだ低いのかな??

暖かい一日に為れば良いのになぁ~*







昨日の夜ごはんだよー↓↓↓


***HAPPYLIFE***-110419_1912~01.jpg


・鶏胸肉の焼き鳥風

・揚げない揚げ出し豆腐

・五目豆

・お味噌汁(ほうれん草&人参&玉ねぎ)

・玄米入りご飯


鶏胸肉の~はクックレシピID:665653を参考にして、ささみ無かったから胸肉で作ってみたよ☆

普通に美味しかったデス(^人^)


五目豆は圧力鍋で作ったよ*

大豆がやわほろ~で美味しかったです♪

具は大豆・人参・蒟蒻・筍・インゲンだよ。

筍ってあんまり買わないけどスキ( ´艸`)*

旬の筍で作った筍ご飯食べたいな~

残った筍で作ろかな?

水煮だけどね(^▽^;)






今日のおべんと↓↓↓


***HAPPYLIFE***-110420_0709~01.jpg


・鶏胸肉の焼き鳥風

・五目豆

・カニカマ入り玉子焼き

・ほうれん草とコーンのおひたし

・ウインナ

・デザートに文旦


今日はママ友チャン達とおべんと持って近くの児童館に行く約束してるので、アタシとあー子の分のおべんとも作りまいた*

残りモン満載やけど、ちゃんと3人分のおべんと作るとなるとやぱ時間掛かるね~

今日はいつもより30分早起きしたよー!






今日の朝ごぱん↓↓↓


***HAPPYLIFE***-110420_0731~01.jpg


昨日焼いたカフェオレパン*

と、豆乳オレ。


しあわせタンから嬉しいコメを頂いたので…*

ID載せまーす!

クックレシピID:908099だよ☆

↑を参考にして、黒糖無かったから三温糖で、ナッツも無かったから入れなかったけど美味しく出来たよ~ヾ(@^▽^@)ノ

成形もせずに全部HB任せで普通に食パンコース・焼き色【淡】で焼いてみたよー!


焼き上がりはコレでもか!ってくらい膨らんでました(;´▽`A``

今朝食べる前に20秒位レンチンしたら香りも復活して美味しかったよ♪

食感はモチモチ~( ´艸`)♪♪

生地の引きも強くてアタシ的には理想的なパンでした*

今度は成形して焼いてみたいな~

冷めても美味しかったから、コーヒー好きな友達へのプレゼントにも良いかも!


クックパッドで調べてたら美味しそうな作ってみたいパンがいーっぱいあって、作る&食べるのが追いつかんくらいだよ~(;´▽`A``

今日、強力粉25kgが届くはずだから惜しみなく使って色んなパン作ってこ( ̄∀ ̄*)







さぁさ~

今日も充実した一日になるようガンバロ*


皆サマも良い水曜日を☆彡