想う事と昨日の夜ごはん | ***HAPPYLIFE***

***HAPPYLIFE***

お料理好きの2児ママの自己満ブログです*

おはよーゴザイマス*



今日は朝から“てっぱん”見てダーダー涙流して泣いてしまいました(TωT)

なんかこの年になると?『泣きたい!』って思っても、泣ける映画を借りに行くほど若さも気力も無くて…。苦笑

なんで、偶然泣けるものに出逢えると嬉しくて?wここぞとばかりに泣いてしまいます(^▽^;)

涙と共にグルグル頭を巡る変な気持ちも出て行けーーーっっ!てね。



昨夜突如アプした前記事。

まだしばらくあー子の『イヤイヤ』に付き合わな~やけど、そんなに思い詰めず、今はこんな時期やと思って乗り切ろうと思います!

今朝も『イヤイヤ』炸裂~!!やったよ(;´▽`A``

朝ごはんの野菜を食べんとお皿間で移して遊びだしたけん、『遊ばんとちゃんと食べ~』って言うと「イヤ」。

『じゃあもういやんのやったら“ごちそうさま”しなさい』と言うと「イヤ」。

今日一発目の『キーーー!』が来そうやったけど、まだ旦那サンがおる時間やったから、旦那サンに任せて上手いこと“ごちそうさま”させてもらいました(^▽^;)


余裕が無くなるとダメね~

あー子と同じ立ち位置に立つとダメね~


同じ目線に立って物事を見たり考えたりすることは大事だけど、叱る時に同じ立ち位置だとダメ。

難しいね~(;´▽`A``

頭では分かってても、いざその時になるとカーッ!ってなってちゃんと考えられなかったり。。

どうしよもなく苛々してしまったら少しの間、距離を置いて頭を冷やすようにしなきゃ。

ひと呼吸置くよう、心掛けよう。


こんな感じでなんとか?前記事のモヤモヤした気持ちにもケリがつきましたーん。

読んでくれた方、どうもありがとう***

文字にすることで、誰かに読んでもらうことで、だいぶスッキリするのです。


そして、読んでくれた上にコメまでくれたかちゅこタン&ひなチャン*

本当にありがとうっ!!!

優しい励ましの言葉、共感の言葉、掛けてもらえて救われましたー(。>0<。)

アタシは全然素敵ママなんかじゃないけど、そうなれるよう、かちゅこタン&ひなチャンのお子へのいっぱいの愛を見習って、アタシも子育て頑張るねp(^-^)q

何やかんや言っても、あー子にも可愛いトコいーっぱいあるし、愛して止まない我が子なんやからね(´∀`)*






今日は前置きが長くなっちゃったけど、、、

昨日の夜ごはーん↓↓↓


***HAPPYLIFE***-101125_1912~01.jpg


・ミートソースパスタ

・サラダ

・人参のポタージュ


早速生パスタ~♪

モチモチうまうまヾ(@°▽°@)ノ

茹で時間が短いのもいいね*

ミートソースは前に作って冷凍してたやつだから、チン☆するだけ簡単ごはんでした(^ε^)♪


人参のポタージュははなまる見て作ってみたよ*

豆乳と低脂肪乳で作ったけど美味しかったよ~♪

人参と玉ねぎいっぱい入れたけど、全然人参臭くなかったよ(^人^)

コレいいわ~

煮てミキサーでガー!っとするだけだし、ハマリそう*





コチラ↓あー子ごはん


***HAPPYLIFE***-101125_1910~01.jpg


パクパク完食!

ポタージュも美味しかったみたいでゴクゴク飲んでた(*^▽^*)

野菜、食べてほしいけど、今は無理して食べさすんやなくて、こうやってあー子も食べやすい形で摂取させてやるんがいいのかな*

食べなさい→イヤの攻防も無くてお互いストレスも溜まらんかも(^▽^;)

とりあえず。

ポタージュはリピ決定ですね( ̄∀ ̄*)





さぁさ~

今日も一日頑張ろう*