今日はあー子の体操教室でやんした~
体操教室って。
お子を膝に乗せて一緒に手遊びしたり、先生が読んでくれる紙芝居をみんなで一緒に見たり、マットで前転したり鉄棒にぶら下がったり(←あー子は勿論まだ出来ないよ~)。
そんな感じで45分間を過ごすんだけど。
あー子サン。
一時もジッとしておりません…(;´▽`A``
他の子達がママの膝の上で大人し~くしてる時もアタシから離れてウロウロウロウロ~…苦笑
捕まえて連れ戻して膝の上に乗せても嫌がって自分からおりてまた好きにウロウロ~
ま。
いいんだけどね~
他の子達と同じにしてないといけない。って事はないし。
色んなコトに興味を持ってる。ってプラスに考えて、危険の無いようにだけ見守ってやればいいと今は思うの。
元々ママっ子でもないしね~(若干淋しいけど。。。f^_^;
でも家の中ではそれでもいいけど。
外に出たら一応はちゃんと制御?しとかないとで。
放任してたらどこまでも行っちゃうし、体操教室ではCDラジカセ弄ったりだとか、今はみんなが使ってないオモチャを引っ張り出してきたりだとか。
先生やみんなは体操教室を楽しみに来てるのにそれを邪魔したらダメやん。
やから、そんなコトし出したら『めっ!』って言っちゃうんだけど。
そしたらまたあー子は怒るし…。。。
今日はその気が強かったからさすがに疲れちゃったし、イライラしちゃった。。。(ノ_-。)
アタシもあー子と一緒に体操教室楽しみたいのに。
最近、なんかあー子のイタズラを怒ってばっかの45分間な気がする…。。
こんなんあー子も楽しくないよな~。。って思って、帰りの車でなんだか凹んだ(_ _。)
ま、ね。
考えてみたら。
アタシも自分優先になっちゃって、あー子の要望聞いてあげてない事なんてザラだし。
『ちょっと待ってね~あとでね』なんてコトしょっちゅうだし。
そのクセ、自分の言う事は聞いてもらいたいだなんて。
親の勝手だよね。。
アタシはもっとあー子のことを見てやらんとなんだよ。
絶対。
でもね。
自分の時間もアタシには必要。
超自分勝手かもだけど。
それがないと息抜き出来ないもん。。。
破綻するー。
は~。
両方のバランスを上手くとっていきたいな。
まだまだ子育て新米ママなあたい。
ペーペーの若葉マークですゎ~。。。