今日の夕方の話。
今日は旦那サン帰りが早くって。
18時半過ぎ。
パパ大好きっ子なあー子は旦那サンが帰ってきたら大ハシャギ!
いつも通りずっと旦那サンの後をついてまわってたんだけど…。
今日はたまたま旦那サンの足に躓いて、近くにあった台の角に顔をぶつけちゃったの。。。
勿論号泣。。。
旦那サンが抱き上げたら眉間から流血…!
見たら結構ザックリいってるように見えて、アタシも旦那サンも真っ青。。。
血もドンドン出てきてて…。
急いで救急の病院を調べて車を走らせました。
幸い、今日の救急が家から20分程の病院ですぐに着いて受け付け。
整形外科で診てもらいました。
その頃には血もだいぶ止まって、あー子もご機嫌になってました~
ってか、行きの車の中ですでにご機嫌に(^▽^;)
『いないいないばぁ~』とか言ってキャッキャゆってました*
でも顔だし、いちお女の子だし。
跡に残っても可哀相だからね。
ちゃんと診てもらったよ~
したら、縫うほどの傷でもなく。
消毒をチョンチョンとして、傷テープを貼って終了~**
あれ?
あたい達、騒ぎ過ぎた??(;´▽`A``
と、旦那サンと顔を見合わせたけど…苦笑
でも初めての流血だったからね、焦っちゃったよ~
それに顔だし…。
過保護だったかもしれんけど、何もせずに心配してるよりはちゃんと診てもらった方が安心だもんね*
結局大した事なくって良かった~
でもね、血がいっぱい出た時は本当に焦ったよ。。。
大袈裟かもだけど、あー子がいなくなったら…とか考えちゃって。
普段『も~!』ってイライラする事もあって邪険にしちゃう時もあるけど…
それってもしもな時がきたら絶対に後悔すると思った。
日頃からちゃんとあー子と向き合って、大切にして、ちゃんと見ててあげなくちゃ。って思った。
あー子が今日ぶつけた角も、“ここ危ないかも~”って思いながらも手付かずだった場所。
事が起こってからでは遅過ぎる。
のちのち後悔せぬよう、出来る対処は初めにやっておかないといけない。
と、旦那サンと反省をしました。
病院の帰りに角を保護するクッション材を買ってきて、帰る早々つけました。
今日はたまたま眉間だったけど。
次は目に当たるかもしれないもんね。
てか、今日目をぶつけなくて本当に良かった。。。
“ちゃんと見てれば”
“あの時あー子があの場にいなかったら”
たら・れば、を言っても仕方がないからね。
少々過保護過ぎると思われてもいいから、ちゃんと事故防止出来る事はしておこう。
あー子はと言うと~
もう本当にすっかりいつもの元気チャン**
帰ってきてガーゼが痒かったのか、ベリッと早々に剥いでくれたので(;´▽`A``
キズパワーパッドを買いに走って今はそれつけてま~す。
そしてあー子も疲れたのか、今日はすでに就寝夢の中*
アタシも疲れちゃったのでもう寝まーす。。
オヤスミナサーイZzz…(*´`*)。o○
あ!
前記事にコメくれてる皆サマ*
ありがとぉ(^人^)**
お返事はまた明日、ゆっくりさせてもらうね~
遅くなってゴメンね(ノ◇≦。)