私は典型的なサザエさん症候群💦

たまに連休をとったりなんかすると、

仕事の前日の夜は、この上なく憂鬱。。




わざわざそんなことを考えなくていいのに、

あと何時間後には仕事や。。  とか、

明日、仕事いったら、あれせな、これせな、

と、まだ始まってもいないのに、仕事気分に

なってしまったり、厄介な性格です。




そしてこの度、なんと7連休を取得‼️

会社や店舗スタッフのお陰で、7日間も連休

させてもらえることは、本当に有難い!



ですが、次に思ったのは、7日目の休みの夜の

恐怖👻💦

2日間の連休でさえ、憂鬱な気持ちになるのに

7日も休んでしまったら、どうなるのか⁉️

という、無用の心配をする私。。。



過去にも5連休や7連休を取得したことが

ありましたが、きっちりとサザエさん症候群

になり、最終日は朝から憂鬱だった、という

トラウマもありました。



しかし!   今回は違う!

倫理法人会で学んだことを活かそう!




休みの夜は翌日の仕事のことで憂鬱になる、

という、勝手な思い込みをやめ、

明日から仕事が出来る!  元気に働けるだけで

幸せなんだ!   早く店に行きたい!

と思い込むことにしました。



起きる現実によって、勝手に心が揺れるのでは

なく、先に、心を楽しくする。  楽しく過ごして

いると起きる現実も楽しく受け取り易く

なっていく。



憂鬱になりそうな自分と葛藤しつつ、

そのように思い続けてみました。



そして、今日。  7連休が明けて出社の日。



過去ほどは、心が重くならずに、普通に

出勤する事が出来ました。

現実に振り回される、自分のメンタルが

少しはコントロール出来たのでは、と感じ、

過去よりは成長出来た、ということに

しました。。



お店に行くと、何の問題もなく、しっかりと

お客様にサービスや商品を提供してくれた

たくましいスタッフ達✨



おまけに、私が連休に入る前は、売上予算を

割っていたのに、帰って来たら、予算を

達成している。。✨



この7日間の休みには、たくさんの意義が

あったんだな、と思いました✨



いろーんな意味で、感謝です✨