明けましておめでとうございます門松
本年もよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

病気の治療の目処もたってきたので
少しずつ更新できればいいなと思っています


うちの子4羽とも元気で過ごしています


キキさんは今年の5月で8才
歳を取って少し寒さに弱くなりました
季節の変わり目に体調を崩すことがあり
病院に通ったりもしましたが
相変わらず女王様気質で強気で元気なキキ姐さんです(*ˊ艸ˋ)♬*



玲ちゃんも元気にしています爆笑
発情っぽくなったり、換羽の時には餌を制限していても体重がものすごく増えるので体重管理がとても大変ですが💦
最近は秋から冬にかけての換羽でも体調を崩すことなく、病院も年に二回の健康診断に行くのみになってます👍



音澄(おと)さんをお迎えして3ヶ月後に病気治療を始めたので
ブログではあまり馴染みのない音澄ちゃんですが
家に来た当初は半荒状態で
餌替えをするのにケージに手を入れただけで大暴れするような感じで
慣れる日がくるのだろうかと途方に暮れましたが
今も手には乗ってくれませんが、カキカキはさせてくれるようになりました



香(こう)ちゃんも去年の10月でお迎えして一年が過ぎました(2才でお迎えして3才になりました)
まだまだ人の自由にはなりたくないようで
放鳥中には体は触られたくないところはありますが
夜に寝かしつけの前にケージの中でカキカキしてる時だけは
翼の下に手を入れさせてくれたり、お腹を触らせてくれるようになりました
手にもすんなり乗ってくれるようになりました

以上4羽共々ゆっくり更新ですが
どうぞよろしくお願いしますセキセイインコ青