ご無沙汰してます💦
もう1ヶ月以上更新していませんでした💦

アキは元気で今年に入ってから調子が良くて、やっと隔週の通院に戻りましたよカナヘイうさぎ

それと入れ替わるように玲が、夫の寝相の悪さから夜中に大パニックを起こして
大量に羽根が抜けて、1ヶ月前からの換羽も重なり体調を崩して病院に行きました🏥

Twitterではちょこっと呟いていたので、アメブロにもツイートをアップできるようになったので載せます。

私、ブログを書くとなると一旦書いて誤字脱字をチェックして、どうしても長文になるのでいらない部分を削ったりという作業をすると1時間以上かかってしまうので(それでもあの長文💦に誤字脱字がある)
この機能は助かります。

また年齢による体調の変化で漢方薬で良くなってきてたものの、また違う症状が出てお薬を変えて(漢方薬は効きだすのに時間がかかる)まだ横になったりする時間も増えたので、ブログ更新はかなりゆっくりになると思います(;´Д`)




でもこの後少し餌を食べてくれて様子見にしようと思ったのですが、病院に連れて行くか様子見にするかかなり葛藤して



パニックで羽根が大量に抜けたのと、換羽が重なったのでちょっと体が辛くなっているのでしょうとの診断で
太り気味なので多少体重が落ちても大丈夫とのことで、注射もお薬も無しでした





病院に連れて行ったその日の夜
くしゃみ連発で鼻水が出てケージでごしごしこすってたので
心配性の私は次の日も病院に電話して行くことに滝汗
喉は腫れていないし、そのう検査も異常無し風邪ではない
多分、前日の病院に行く道中が寒かったのではとのこと(先生は心配性で激しく動揺する私に、少し落ち着きなさいといった感じだった💦)
鼻水を止めるお薬を処方してもらいました










そしてパニックになった時にぶつけてくちばしに内出血ができていたところに
鼻水が出た時にアチコチでごしごし鼻をこすったことで内出血したところにバイ菌が入り炎症して針で突いたような穴があいてました。(鼻と嘴は空洞になって繋がってるそうで鼻からバイ菌が入り込んだそうです)
私、老眼が来てるのでまったく分からず先生が発見、お薬が飲みきりで再診が無かったら・・・
かなりひどくならないと気付かなかったと思うとゾッとしますゲッソリ

玲ちゃんお薬もちゃんと飲んでいて
クチバシの炎症もおさまってます(眼鏡かけてチェックしてます👓✧*)




にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村