先月からの1ヶ月の間に2回鳥の出てくる夢を見ました

どちらもドキッとするようなハッとする夢

1つ目は
何故か夢の中では4羽の小鳥を飼っていて
キキ・アキ・玲+1羽
その+1羽の子がトイレに付いてきてしまっていて
誤って流してしまうという夢( ̄▽ ̄;)

現実ではマンション暮らしですが
夢の中では2階建ての一軒家

慌てて流してしまったところを辿ろうと走るけれど
どこを探していいものやらで
とにかく名前を呼ぼうとするけど
名前が思い出せない

そうそう!玲だった!と『玲ー!』って叫ぶけど
夢の中でもいや玲じゃない、玲はアキクサインコだ、名前が思い出せない滝汗

流してしまった子は、ミルクセーキのようなクリーム色の小鳥

とにかく名前が分からないから『玲!玲!』と呼ぶと
濡れたクリーム色の小鳥が足元にいたというところで目が覚めたけど(夢だからトイレに流れても小鳥はダメージを受けていない)

必死で探してたからか、目が覚めた時ものすごくハッ!と飛び起きる感じで心臓に悪かったです

2つ目の夢は

レモン色のセキセイインコを保護するという夢

血だらけの虐待を受けていたインコを保護するという、とても悲しい夢でした

病院に電話しなきゃと慌てふためいてるのに
インコさんは血だらけなのに、モグモグパクパク餌を食べている(夢の中だから血だらけなのにダメージを受けていない)

どちらの夢も内容的にはとても嫌な夢なのに
どちらの小鳥も元気そのもの(だから夢)

どちらも濃い薄いはあるけど黄色い小鳥
今は全く考えてないけど
いつかは黄色い小鳥を縁があって
お迎えするのかしら?と思ってみたりしてます(笑)

オマケの動画
アキちゃんがただひたすら粟穂を食べる動画です
食べた後、定位置の毛布の上に戻ります
目が見えないとは思えないくらい
迷うことなく毛布の位置も把握していて帰ります。
アキはホントに賢いわぁデレデレ(親バカアセアセ)






にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村