先週の金曜はアキの通院日でした
雪が降った日から調子が悪くて
ほとんど寝てばかり

通院日に診てもらい、少し餌を食べ始めてくれていたし、体重もキープできていたので

土曜はウォーキング大会に出る予定があったので
夫に仕事の合間に見に帰ってきてもらうようお願いして行くつもりだったのだけど・・・

土曜の朝から発作を起こして立て続けに3回倒れてしまい
翼の傷口からまた血が出てしまい
すぐ止まりはするけれど
倒れる度にじわっと滲むように出血してしまうので
いくら夫に見てもらうよう頼んでいるとはいえ、また倒れて出血が多かったら危険だと思い
家を出る30分前でドタキャンで本当に申し訳ないと思いながら
友達に連絡しました(´pωq`)

前日に診てもらってるので
スプーンでお薬を飲ませつつ
発作を起こしたら即救助で、付きっきりで看病

日曜、体重が30.7gに減ってしまったけれど、少しでも自分で食べてるし
30gは切ってないので、このまま家で様子を見ることに
半年前までは平均31.5gだったけど、最近は32.5gで32g切ることがなく
ここ半年で1gでも体重が増やせたことが本当に良かったです
以前の体重のままだったら、30g切ってたと思いますえーん病院に駆け込んで最悪入院ってことになってたかもしれません・・・
(35gまで増えてくれると安心なんだけど、キキ・玲は簡単に体重が増えるのにw色々調べて頑張ろ!)

日曜から斜頚の症状が出て
今度は発作を起こすというより
よろけてしまう、でもアキも転びたくないと踏ん張ってるので、すぐ救助

日曜・月曜は斜頚でよろけるけど
倒れたりはしないので、体力は消耗してないので
徐々に体重が増えてきて30.9g→31.3gに

月曜の午後からはよろける症状もなくなってきて
まだ少しいつもより寝てる時間は多いけど
餌もしっかり食べて
水曜は体重が31.7gまで戻りましたウインク

やっとアキの体調も戻りつつあり安心ふんわり風船ハート

アキの写真が撮ってないので

いつものオマケの玲ちゃん動画
アキが体調を崩す前に撮ったもので
アキのお部屋でおもちゃで遊んでます
お掃除前でこぼした餌が散乱ですみませんあせアセアセ



この時は可愛くツンツンつついたりするぐらいだけど
動画には撮れてないけど、この数日後は、激しく振り回して遊ぶほどに滝汗
中に鈴が入ってるから、煩くてキキが怒ってボールを床にバン!って叩きつけて怒るほど(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村