金曜はアキの通院日でした

水曜に用事があったので夫にアキのことを頼んで出掛けました

帰ってアキを見るとルーミィの中は広範囲で粟穂の皮が散乱していて
水の中にも粟穂の皮が沢山浮いてたので
夫に聞いたら、やはり2回発作を起こして倒れて転げ回ったらしい(><)

少し傾きが良くなっていた斜頸もまた90°近く傾いてしまい

今回も抗生剤を少しにして注射しました




今日のアキです!
昨日までは注射で良くなってまだ傾きが少しだけあったけど
今日はほぼ傾き無し!
朝から毛布の端を引っ張ったりして遊んでいたので思い切って
いつものケージに戻してみました




もたれて寝ると楽みたいなので
タオルを丸めてキッチンペーパーを巻いた物を置いてるけど
何か使ってない( ̄▽ ̄;)
明日はいらないかも

心配なのが1ヶ月近くルーミィ生活だったので
ケージに戻して餌の位置を覚えているかということ

餌の位置は毛布の真横なのですぐ分かったみたい、お水は心配なので何回かスプーンで飲ませようと思います。

あとは粟穂の位置、本当は入口近くの左側が今までの位置だったけど
やはり忘れてるようで、もう1本毛布の横に吊るしておきました。

色んな物の場所を忘れてしまったようだけど
トコトコ歩いて行き止まりになったり
オモチャにぶつかると、クチバシで触って確かめているようなので
賢いアキのことだから、すぐ場所も距離感も覚えていくことでしょう(・∀・)



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村