玲ちゃんは放鳥中、私が隣の寝室に行くと(扉は開けておいて目を離さないようにして)必ず一生懸命ステテテテと走りながら追いかけてくるくっつき虫ラブ

今日もキッチンにいる夫と話していると(夫は運転中オカマ掘られて休職中)
玲から目を離さないようにキッチンへの戸の近くで話してたのですが

やっぱりこの時も付いてこようとしてたけど
キッチンには行ったことのない玲
キッチンの戸からは結界が張られてるかのようにピタッと止まって一歩も入ってこなくて
付いて行きたいけど初めての場所は怖くて入れないようです

しゃがんで両手で受けるようにして「玲~大丈夫だよ~おいで~」と言うと

何度か止まりながらも勇気を出して入ってきて、私の手にちょんと乗った玲ちゃん

怖いのに勇気を出して健気にやってきたんだと思うと健気で可愛くてデレデレ

でも最近、1人行動が増えて寝室に1人で行ってしまうことのある玲
狭い家なので目が離れて見失うことはないんだけど

行動範囲が広がると目が離れちゃうこともあるので
今日はモジモジしてる玲が可愛くて呼んじゃったけど
キッチンに行くのは最後にしておきます。







昨日今日と暖かくて日光浴日和
ちょっと風が冷たいと感じたので
アキは体に堪えるといけないので日光浴はお休み

キキ・アキは寒さに弱いので23℃以下になると体に堪えるので日光浴できないので
この月にこんなに暖かい日があるのは有難い
明日は27℃まで上がりそうなので
アキも日光浴できそうウインク


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村