金曜はアキの通院日でした
この日は珍しく病院の駐車スペースに車が1台も停まってなくてビックリ(゚ロ゚)
いつもはスペースに置けない車が順番待ちしてるくらいなのに(帰りにはもう満車でした🅿️)




台風が去った後も体調が良い日もあれば悪い日もあったり、まだまだ安定しない(´×ω×`)
しかもまた少しだけど羽根も抜け始めて
体調不良と重なってだるそう(><。

でもこういう時でも餌はしっかり食べて32g前後をキープしてるのが救い✨

この日もお薬の量を減らして注射
続けてなので抗生剤の量を減らしつつです
ビタミン剤と抗生剤の注射なので
脳障害の治療です。(治療と言っても症状を抑えるようにすることしかできません・・・)
調子が悪くなると斜頸・よろける症状が出るのと、目が見えないのも脳障害の症状です。

毎年、夏から秋にかけての季節の変わり目
あと台風の時に長くこの症状が出ることが多いです
去年は10月に一ヶ月近く斜頸などで調子を崩したし・・・
そろそろ気温も安定しそうなので
アキの体調も安定してくれればなと思います

画像は金曜の夜のアキ
まだ少し体がダルイようでタオルを丸めてキッチンペーパーを巻いたものに寄りかかって寝ます(寄りかかって寝ると楽みたい)




土曜の夜のアキ、この日は体調は良いみたいで粟穂をパクついてます(*´ч`*)
この後容器の餌もしっかり食べてます
粟穂を食べてくれるのは嬉しいけど
下が落ちた実と粟穂の皮ですごいことになるよね(笑)




金曜の日光浴のキキと玲
アキは注射したので日光浴はお休み
いつもアキの隣でキキとは離れてるので
隣に居れて嬉しい玲(´ω`*)




にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村