台風が近付いてきている今日
アキちゃんやはり斜頸の症状が出てきて少しだけ首が傾いてしまいましたが

ご飯もしっかり食べて、羽繕いもしたり
元気はいい!ウインク

午前中の放鳥は玲がアキのお部屋にお邪魔して仲良く粟穂をモグモグŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”(多分アキは一緒に食べてること気づいてない😰)

それでも夕方過ぎたあたりから
どんどん近付いてくる台風
アキも体がだるくなってきたようで
丸めたタオルに寄りかかってずっと寝てます(><)

少し前に飲み薬が変わったんだけど
以前のも水に溶けにくいものなので定期的にかき混ぜていたけど
それでも薬が沈殿していても、少しは薬の味がしてるようでしたが
新しいお薬はそれ以上に溶けない💧
このお薬も定期的に混ぜてるけど
混ぜた後に必ず飲んでるわけではないので
薬が沈殿してる時に飲んでしまうとほとんど効き目無し( ̄▽ ̄;)
なので朝昼晩とスプーンで飲ませてるけど
喉が渇いてない時は飲んでくれないので苦戦中滝汗
起きたところを見計らって飲ませてみたり、ご飯を食べ終えたところをサッと行って飲ませてみたりしてます

けっこう関東も台風の風強いです
真上を通過している地域はこれ以上なのではと思います
どうか大きな被害がありませんように🙏


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村