先週の金曜と昨日の金曜はアキの通院日でした🏥

先週は火曜日には大分調子も良くなってきてたので、もう1日様子を見てルーミィ生活からケージ生活に戻そうかと話していた矢先

また大きな台風が近づいてたので、斜頸がひどくなりルーミィ生活延長(´;ω;`)
注射もしましたが続けてなので薬の量を減らしたものを

その後は斜頸は良くはなってるけど
まだよろけてしまうので引き続きルーミィ生活

一昨日の木曜には斜頸は少し残ってるけど
よろけたりは無くなってきたので
昨日も薬の量を減らして注射

今日は首はほぼ真っ直ぐに!
ちょっと興奮度が上がると45°ぐらいに傾いてしまうけど、タオルにもたれて寝ることもなくなってきたので
あと1日2日様子を見てケージ生活に戻そうと思ってます照れ

来週も通院。良くなって注射ありませんように🙏




今日の体重測定のアキちゃん
伸び~っとしてもよろけないよウインク
体重も30.9gに落ちてしまったけど、今日は31.8gまで戻ったよ٩(ˊᗜˋ*)و♪




アキちゃんが調子悪くなる前に撮った先月の動画
アキのケージで遊んでいる玲ちゃん
放鳥時間が終わったので帰るよと手を入れたら
まだまだ遊びたくて帰りたくないれいれいは、怒る怒る(笑)

イヤだ!帰りたくない!こうしてやる!
ガブガブ!噛んで振りまわしてやる!ブンブン!こんにゃろ!こんにゃろ!(玲の心の声w)

あまりブログ訪問できなくてすみません
またゆっくり訪問します。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村