お久しぶりです
なかなかブログを書く気持ちになれず、少し遠ざかってました(><)

ブログには3羽のインコ達の記録を残してることを目的としてるので
これではいかん!と思い先週から今日までのアキのことを書いておかなければ!と書くとこに

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

先週の金曜はアキの通院日でした
数日前から1日1回ではあるけれど発作を起こして倒れていたので

3ヶ月ぶりに抗生剤+ビタミン剤の注射をしました
当日は、帰ってきてからも
ずっと寝ていて食べるのは粟穂のみ
次の日に見ると粟穂まるまる1本完食していて体重もずっと寝ていたとは思えない32g今までで1番多いくらいびっくり

その後は徐々に良くなっていたのですが
台風13号が発生したあたりから
斜頸の症状が出てきて・・・
でもこの時点では傾きは10°ぐらいでそこまで心配するものではなかったけれど

台風最接近すると言われていた木曜には
斜頸でバランスが保てず何度も転んでしまうので

ルーミィ生活に
今までは斜頸の時はプラケで生活してたけど
あまりに狭いと方向転換ができず目が見えないのもあってパニックになるので
広すぎるかな?と思ったけどルーミィで生活してみることに




倒れないように保護する丸めたタオルにキッチンペーパーを巻いて
やはり広いのでタオルは3枚重ねて巻いてます(;・∀・)
これでバランスを崩して横におっとっとと行ってしまっても
ちょうどタオルに寄り掛かって転ぶまではいきません(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今日金曜、病院に電話して急遽見てもらいました。
今日も注射(><)これで良くなってほしい

そして昨日気づいたのですがアキの左目が白内障のように白く曇っていたので
これも見てもらいました。

白い濁りは以前からあったそうです極小さく(私全く気づいてませんでしたあせる)
それが広がっていっているようです。
元々目は見えないので、このまま経過を見ていくそうです。
私てっきり転んだ時にぶつけて眼球が傷ついたのかと思ってました汗

アキちゃん発作を起こしたり斜頸になったりしてますが、粟穂やご飯をしっかり食べてくれているので少し安心です(・∀・)

なかなか訪問に行けてないですが
またゆっくりブログに訪問に行きます。



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村