換羽が始まったキキ・玲ですが
玲ちゃんは少ししんどそうです
放鳥時間になったら少しは遊ぶけれど
あとは腕に乗ってきてじっとしています(´・ω・`)

キキは先生に言われた49gをキープしつつ、栄養も付けて換羽を乗り切ってます




玲ですが体重がとうとう50gの大台にのりました滝汗
キキより重いよ😧💦

ダイエットをさせたいところですが
換羽中なので餌を減らすのは無理だし
しんどそうにしてるので、激しい運動もできないしで・・・、困ったものです( ˘•ω•˘ )
換羽中にこんなに太る子は初めて😰

アキのお部屋の粟穂をいつもつまみ食いしてるので
玲がアキ宅に訪問する時は粟穂を抜いてます
そうなるとアキの餌の中のオーツ麦だけ選んで食べてたり(*`ω´)ノコラー!!(オーツ麦は玲の大好物♡)
今はアキの餌も抜いてつまみ食いできないようにしてます

換羽が終ったら、玲もキキと同じダイエット用のシードです
今はアキの食べてる太りそうなのがどっさり入ったシードとダイエットシードと半々







先日注文したサボテンの骨の止まり木とユーカリの止まり木が届きました照れ

ユーカリの止まり木は玲に使おうと思ってたので、なるべく細いのでと希望を言ったら、希望してたような細さの止まり木が届いて満足ウインク





一緒に注文した止まり木を作る際に出た、ユーカリの葉や細い枝の詰めたのが200円!
フランスパンを入れる袋に一杯入っていてお得😎👍(画像のはほんの一部)
遊びにも使えそうだし、葉は細かくして餌に入れてもいいし買って良かった٩(͡๏̯͡๏)۶♡



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村