お久しぶりでございます
一度、ブログから遠ざかるとサボりグセがついてしまって滝汗
反省😵💦今までもそんなに頻繁には書いていなかったけれど
週に1~2回は書いていきたいところです

最近のキキ・アキ・玲ですが




キキちゃん今のところ発情はしていません
何とかあと2~3ヵ月はこのまま発情しないでいてほしいものです😥🌀

先生に49gまで落とすように言われていた体重も48.5gまで落ちてキープできてましたが・・・
ここ数日で50gに戻りつつゲッソリ
このまま一気に増えて発情なんてことにならないでほしいです(><)




アキは週の始めに斜頚の症状が出ましたが
次の日には傾きが軽くなり
数日で元に戻りました😉✨

換羽の影響もあるかと思いますが
今朝は発作を起こしてしまい、治っていた翼の傷口から少し出血(´-ω-。` )

左目がショボショボして目ヤニが出ていたので目薬もしました
いつもより少し寝てる時間は多いけど、大きく体調を崩してるようではないので、このまま家で様子見です




玲はやんちゃ坊主にどんどんなっていってます(・∀・;)
毎朝、餌換えのために容器を取り出していると、サッと素早くすり抜けて脱走し
キキ・アキのケージの前まで行ってピューイと鳴いて胸を張ってワキッとして
女子に挨拶(微笑ましい♡)
でもすぐ連れ戻されるけど 笑



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村