もう先々週のことになりますが梅雨の合間の晴れの日に晴れ3羽1度に日光浴させました(*^▽^*)

我が家の狭いベランダ、夫のミョウガが伸び放題で幅をきかせているので更に狭くなってる(;・д・)
3羽分のケージ何とか置けましたv(。・ω・。)ィェィ♪
もちろん私も一緒にベランダに出て傍についているけど、念には念をでカラスにキャリーごと連れ去られないように
いつものケージのまま出します^^*

アキと玲は横並びで室外機の前に(エアコン止めてます)
キキは出入口の私の近くに




見えづらいけど、アキはアキクサ扇してリラックス照れ




玲ちゃんは細くなってしまってリラックスしてるとは言えないけど
隣に誰かがいるだけでも安心するみたい
アキがリラックスしてるので、いつもならフリーズしてしまうのに、下の止まり木に降りてきて、アキのアキクサ扇を覗き込んだり



キキは威張りんぼだけど、我が家1の甘えん坊(*´艸`*)
国道沿いなので車の音が嫌で嫌で一刻も早くお部屋に入りたい
私が座ってる側のケージにへばりついて私を見上げて離れません

10分経過するとアキが落ち着きがなく回りだしたので部屋に入れることに
やはり10分が限度か(´-ω-`)
晴れたらこまめに日光浴させるしかないね

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

私事なのですが、日曜から右胸に痛みがあり、その時は自己触診してもしこりらしきものはなかったのですが

火曜になっても痛みが少し和らいだぐらいてひかず、もう一度触ってみると
下の辺りに3cm程のしこりがありました

木曜に乳ガン検診の予約が取れたので行ってきました

結果は乳ガンではありませんでしたε-(´∀`*)ホッ
乳腺炎とのこと、産後ということではないので
年齢的なホルモンバランスの乱れみたいです

良かった良かった~ちゃんちゃん
では済ませられません(><)
私、仕事を辞めて10年それから全く健康診断してませんでした😵💦
人間ドック受けなきゃと心のどこかにはあっても、後回し後回しになっていて
今回、こういうことになって初めて慌てました(><。)

もしものことがあった時、インコ達のこと考えておかなければと思いつつ今に至ったこと大反省です

キキ・アキ・玲のお世話のこととか色々考えました(特にアキ)

毎年ちゃんと検査を受けることを心に誓いました。
お世話する私も健康でなければいけないと思いました。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村