木曜日、朝少し興奮気味になってしまったアキ
何とかコケてパニックにならずに済んだけれど
心配ではあったけれど、午後出の夫が仮眠をとっていたので、夫にアキのことお願いして出掛け
帰ってきたらアキのケージの紙に血でこすれた跡が・・・
夫は助けてくれたのか?爆睡で気付かなかった?と色々頭に浮かんできたけど
もう既に餌も食べて元気に遊んでたので
後から聞いてみようと思っていたら

仕事から帰ってきた夫がすぐ言いました
夫が起きて寝室から出てきたら、アキちゃんグルグル回り出して、目を回してコケてパニックなったらしい
夫は190cmを超える大男なので手もビッグサイズ
アキがパニックになった時は、力加減が分からず怪我をさせるのが怖いと言って
必ず私を呼んで、自分では対処できない夫
今回は私がいなかったから、転げ回ってるアキをすかさず抱き上げたらしい(*’ω’*)

すぐ対処してくれたから、だから転げ回ったにしては粟穂の食べかすが散らかってなかったんだね
いつもは私任せなのに、夫なりに頑張った様子(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
ありがとうペコリ(..  )

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

玲ちゃん、また爪が伸びてきて
私の服にもカーペットにも続けて引っかかったので爪切り決行!(前回恐る恐るだったから少ししか切ってなかった)



爪を切られて落ち込んでしょんぼり君のれいれい(´・_・`)
また掴まれると思って呼んでも来ない




でも10分もすると、もう手に乗ってきたw
後を引かない玲ちゃんで良かったよ(*´・ω・`)=3フゥ
あまりに暴れるので一本切り損ねた(´Д`A;)
気になる・・・

アプリからだとブログのいいね!が押せません(´;ω;`)
私だけなのでしょうか?
ブラウザからだといいね!押せますが、ちょっと面倒(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村