先日の土曜日に『 とりきち横丁』さんから
シード・おやつ・サプリメント、他諸々が届きました(*’ω’*)

こんな大変な時に、荷物届いた!とかブログに書くのは控えた方がいいのかと悩んでたけど
被災地の方が自粛するよりは、いつもの日常を過ごしてほしいとTwitter上に書いてるのを見て
私は私にできることをしながら、3羽の記録をいつも通り書いていくことにするよ^^*

シードはいつもは『 セキセイスペシャルブレンド』を頼んでるけど、『 ユーカリ入りシード・プロバイオティック』も一緒に頼んでみましたウインク
いつものとは違って色合いも美味しそう!
偏食のキキもシードはほぼ好き嫌いないから食べてくれるでしょう!

フェンネル入りおやつも初めて買ってみました。これも上げるのが楽しみおねがい




玲がちょっと最近体重が増え気味です(。•́•̀。)💦
45gキープでいくと思ってたら、今朝はかると46gまた増えてました滝汗
男の子だからこれぐらいでも大丈夫なのかな?
クリッピングされてた羽根が生え揃っても、50cmの高さから飛び降りれるようにはなったけど、高い所には飛べないし飛行もできないです(><)
運動量が少ないのかな?
でもアキクサだけど、放鳥中はじっとしていること少なくて、よく走ってます(笑)
走ってる姿がまたとっても可愛い(❁´ω`❁)
ケージ内でもよく一人運動会をして走り回ってますw
おやつも控えめにしながら少し様子を見ます




アキちゃん今朝起こした時にみんなと一緒に合唱しながらグルグル回ってしまって
目を回しちゃってコケてパニックになってしまいました(´・_・`)
また翼の肩のカサブタのところから血が出てしまいましたが、血はすぐ止まりました
しばらくは朝の大合唱の興奮がおさまるまでは側から離れないようにしなければ

その後は元気で餌もいっぱい食べて
よく遊びましたウインク




キキさんは、羽根が抜け始めて
餌を多めに入れてたけれど、それでも換羽で体力消耗するようで足りなかったようで
餌替えの時に餌入れに飛び込んできて
えづいてしまいました(><)
次の日から更にシードを追加、えづきはその1回だけです(ペレットも食べて~)
しばらくは温度と餌の量に気を付けてえづかないようにしないと



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村