このたびの地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された方々に対して心よりお見舞い申し上げます

余震とは思えないほどの大きな揺れが続いていて・・・
私自身、東日本大震災で震度5強を経験して、その後の余震は震度4や震度3でしたが、眠ってる間に地震がきて家が潰れたらという恐怖で眠れない日々が続きました。
震度6震度5の揺れが続き、どれほどの恐怖かと思います。
安心して眠れる日が早く訪れますように

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー




病院から帰って疲れちゃったようでネムネムのアキちゃんZz(´-ω-`*)

金曜日はアキの通院日でした
体調が戻ってきたら、また羽根が抜け始めましたが
今のところ餌もよく食べるし
体重も32gキープで元気です(*’ω’*)

が!先生が翼を広げてチェックしていたら
以前、翼の肩にあたる部分から血が出たところが、カサブタになってました
つい最近、怪我をしたっぽい・・・
出掛けてる間にパニックになって転げ回ってしまったのか?それとも寝てる間に?
それでも転げ回ったら、毛布が乱れていたり、粟穂の皮が散乱するので分かるはずなんだけど
乱れてもないし散乱もしてなかったので、いつ怪我をしたのかさっぱり( ˘•ω•˘ ).。oஇ

カサブタのところは消毒して薬を塗ってもらいました。
体調はすこぶる良いので注射はなしでした




お水に入れるビタミン剤と、皮付き餌に混ぜる乾燥酵母+乳酸菌を買いました。

風邪をひいてしまいました(´;ω;`)
その前から少し体調が悪かったのですが
お腹は痛いけど喉は痛くなかったので
年齢的なホルモンバランスの崩れからの体調不良だろうと思っていたら
土曜の夕方、夕飯を作ってる時からだんだん具合が悪くなりダウン_(-ω-`_)⌒)_(金曜の夕方から具合が悪くなりました。もう~熱で曜日の感覚も無くなってるし、頭が回ってない笑い泣き)

この日キキは午後の放鳥を済ませていたけど
アキと玲には申し訳ないけど無しにしてもらって寝ましたが

今朝、起きた時の玲の猛抗議がすごくて
出してもらうまで鳴きやまない勢い(´Д`A;)

昨日よりは体は楽だけど、まだダルイので今日も短時間の放鳥で我慢してもらった






玲さん、アキのケージを開放しても入らず
今日は私にべったりさん
最近の玲のブーム、爪や爪の周りの皮を剥がそうとする、思いっきりやるのでけっこう痛い




こうやって剥がそうとするから
たまに洗剤がしみる時がある(;Д;)(;Д;)
アキも手をハミハミしてると、偶然皮の剥けたところを見つけて
そこばっかり噛んでくるから、2羽に同じとこ皮を剥かれてどんどん深くなって洗剤シミシミ⚡

キキさんは卵さんにしか目がいってないので、放っておいてほしいモードなので
写真撮れてませんが元気です^^*
次のアキの通院日に一緒に行って健康診断です。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村