お掃除前で汚くてすみません(^_^;)

いつもは玲がケージに入ってきた音を聞くと「近寄ってこないでよ」というオーラ全開のアキ
玲がいても珍しく囀ってます(*´ω`*)ホッコリ
いつもはつれないアキが囀ってるので不思議そうにガン見している玲です(笑)

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

昨日の記事のキキのクチバシの色のことですが
そんな深刻というわけではないです
もしかして・・・思い当たる節もあるし・・・
というぐらいの感じです
お水を多飲多尿してないのが、まだ大丈夫かなと思える根拠でもありますが
過発情なのでいずれは肝臓も悪くなるであろうと思うので
今は色々調べて肝臓強化に良い食べ物など調べてます。良い物はお野菜がほぼなので
一度天日干しして乾燥させてフードプロセッサーで粉砕して餌にふりかけてあげようかと思ってます。(昨日書いたように野菜そのままでは食べないので・・・)
発情させないのがベストなのですが
27℃以下にするとえづくし
体重を増加させないように餌の量を減らすと空腹でえづくし
少しストレスをかけて抑制しようとすると、ストレスでえづくし
えづきが発情抑制を阻んで抑制できなくて八方塞がりです(´;ω;`)ウゥゥ
とにかく明後日から天気が続くので肝臓に良い野菜の干し野菜作ります!







にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村