アキちゃん、まだ斜頸は微かに残っているものの
昼間は寝てる時間より起きて行動してる時間が多くなってます(p*・ω・)p

そして先日のブログで思い切って買おうかと言っていたプラケのルーミィ
ポチリとして買ってしまいました




説明も読んでけっこう大きめだと思っていたけど
届いたら思ってた以上に大きい(笑)
別売りのハムちゃんのホイールを付けるオプションこれも買いました。
鳥さんで使う場合、止まり木も付けれるみたい。一応サイズ見たら我が家で使ってる止まり木は付けれそう

アキもだけど、キキも年を取ってきたので使う機会は増えてくるだろうと思い買うことに
止まり木付けるのはいらないかなと思ったけど
以前、キキの吐き気で病院に行った時に
小さいケースで保温してても止まり木あった方がいいって先生が言ってたなと思い
(脳障害や斜頚とか倒れたり落ちたりする場合は止まり木はいらないです。)
ふと思い出し買うことに




夫の熱帯魚と亀が食べる赤虫を頼まれたので、ついでにインコズのおもちゃもポチッポチッポチリとけっこう買いました
買い物ってストレス発散できるわ~❀.(*´▽`*)❀.




ちょっとぶれちゃったけど
早速キキちゃん遊びました
上に付いてるベルクリスマスベルを鳴らしたいみたいだけど揺れてなかなか届かず癇癪起こしてました(`・ω・´)ムッキー!




アキをたまにお部屋で歩かせるんだけど
玲が一生懸命アピールしながらピピピと鳴いて付いていくのが微笑ましくって(๑´ㅂ`๑)
その後玲がアキに羽繕いしても
アキは急に何かが触ってきた!ビックリ!怒り!で、パンパンくちばしで攻撃されて玲ちゃん怯んでます(><)
アキちゃん見えないからしょうがないんだけど
いつか玲の想いが届くといいねクローバー
けど全くへこたれない玲君でした~デレデレ



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村