斜頚の症状はまだ残っているものの
今日はよろけて転けてしまうこともなかったので
午後になってからプラケからケージに戻しました
早速、毛布の感触を踏んで確かめていつもの定位置に付きました(*´ω`*)
すぐ食べれるように寝床の横にも粟穂を




粟穂ばかり食べていて、数時間でで毛布は粟穂の皮だらけに(笑)
夜になってから餌もちゃんと食べました
体重は31.5g通常の範囲内に戻りましたヾ(*'ω'*)ノ゙
水は2㏄しか飲んでなかったので
朝昼晩3回に分けてシリンジで少し飲ませました
このまま良くなっていきますように(祈)

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

玲ちゃん昨日爪切りしました
健康診断に行った時に切ってもらいたかったんだけど
先生と私の感じ方の違いなんだろうけど
私は伸びてるなと思っても、先生はこれくらいなら大丈夫と言うのですが




やはり気になってしょうがないので
病院の併設ショップで、ニッパーと止血剤を買って爪切り初挑戦!

血が出てしまうのが怖くてモタモタしてしまい
特に伸びてると感じた4本だけ切って玲の負担も考えて終了
ちょっとしか切らなかったから血は出ず止血剤は使用しませんでしたε-(´∀`*)ホッ



爪切り終わった後・・・
嫌われました(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ
緊張したり怖がってる時にやる目をしばしばさせる仕草を私を見てやってました(><。

次の日、朝起こすと「出して~」と大騒ぎ
爪切りのことはすっかり忘れてケロッとしてました(笑)
玲が単純な子で良かったわ(≧ω≦。)プププッ




キキさん水浴びしたくて流しの縁で目で訴えてます
発情気味なので水浴びおあずけにしたら
ねばって呼んでも来やしない💦


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村