アキ少し斜頚の症状が出ています
10°ぐらいの傾きで餌を食べたりするのに支障はありません
ですが、寝ていると体が傾いてきて、よろけて転けてパニックになってしまうので(画像は先日撮ったものです)
今は転けても怪我をしないように
プラケに入れてタオルを丸めた物で囲っています
ちょっと狭さにパニクってしまうことも(><)



〖 画像はCAP!さんよりお借りしました〗
これ以前からほしかったし、思い切って買おうかと迷い中、けっこういい値段するよね・・・

今日は、ほとんど寝ていて
薬の入ったお水も2.5CCしか飲んでなかったので、少しシリンジで飲ませました
気管に入ってしまわないようにゆっくり慎重に
体重は31g少し減ってしまったけど、まだ大丈夫な範囲内
これ以上減るようならパウダーフードを食べさせようと思っていたけど
22時に起き出して餌を食べました(*´・ω・`)=3フゥ
どこにいても食べれるように何ヶ所かに付けておいた粟穂も食べてます^^*
うんちは食べる量が減ったのて小さいけど、コロンとしたのをしてます😫💩
心配ではありますが、何度も換羽でしんどい状況を乗り越えてきたアキ
去年の10月にはもっと辛かった換羽での体調不良も乗り越えました
サポートしながら、アキが乗り越えるのを信じて見守ってます✨





にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村