今日(もう昨日になっちゃったけど)美容院に予約を入れていたので朝からバタバタ
インコ達を起こして、みんな朝の挨拶大合唱\ ♪♪ /(ここまではアキも元気だった)

みんなと朝の挨拶を済ませて
さっさと家事を終わらせるべくバタバタ
・・・・・・ふとアキの声が聞こえなくなったことに気付き
様子を見に部屋に戻ると
アキが発作を起こしかけていて、体に力が入って仰け反っている状態で
それでもケージに寄りかかり、毛布と敷いてる紙をギュッと掴んで倒れまいと耐えてました(´;ω;`)

慌てて抱き上げ両手で包んで、体の力が抜けるのを待ちました
10秒ぐらいで力がスッと抜けて
ケージに戻すとずっと寝てました

家を出る直前に起きて少し粟穂を食べてくれたので少し安心

家に帰ってから様子を見ると餌も食べた形跡があり、その後は発作を起こして倒れた様子はなさそうなのでホットしました
もう一度体重をはかると32.5g
いつも31.5~32gを行ったり来たりなので、いつもより増えてるぐらい( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

だるそうには寝てますが
うんち😫💩も👍グー
お薬のお水も3CC以上しっかり飲んでるし



しっかり食べて、しっかり寝て体力温存して
大好きなエッグフードもしっかり食べて栄養を付けて換羽を乗り切ろうね
アキの元の体調に戻そうとする力を信じてるよ✨



キキさん、換羽でえづいたので今は28℃で保温を継続中
元々発情が強いキキさん
温かいから発情気味笑い泣き
温度下げれはえづくし、上げれば発情気味になるしで悩ましいところ(_△_;)

そう言えばキキ、9月にバードドック受けてから健康診断行ったっけ?と思い
ブログを見返したら、やはり行ってない💦
吐き気で何回か病院に行ったから、健康診断に行ってたような気になってた




玲君、キリッと男前ショット✨✨✨

か~ら~の



半目ブサかわショット(* ̄m ̄) プププッ!



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村