金曜はアキの通院日と玲の健康診断に行ってきました

アキは前回のブログでも書いていたように
また羽根が抜け始めて
しかも前の換羽が終わって(と言うより止まって)5日しか経ってない
細切れに換羽になるのはいつものことだけど、間を置かずというのは初めて
それだけ体力もついたということなんだろうけど
まだまだ普通の健康な鳥さんと同じようにはいきません(><)

金曜の朝起こしたら、いつもはクルクルと回って朝の挨拶なのに
ずっと寝ていて起きないので、今回の換羽はキツイのかもと思い

先生に報告して
換羽で落ちた体力を補うために栄養剤の注射😭💉しました
今のところ倒れたり、斜頚の症状は出てないです
ほとんど寝ていますが、起きるとガツガツと餌を食べて、おやつの粟穂もしっかり食べて、また寝て、目が覚めたら食べています
食欲が落ちないのが本当に救いです
体重もキープしてます(﹡ˆ__ˆ﹡)

今日ケージを見たら、いっぱい羽根が抜けてました
いつもは5枚程度、多くて10枚とか
今日は20枚以上は抜けてたと思います
健康な鳥さんでもこれだけ抜けるとしんどい子もいるのに
そりゃあ、アキはかなりしんどいはずだわ(´・_・`)




手の上で寝てても、たまに目を覚ますとチュッ(*˘ ³˘)♥としてくれる可愛いアキ
アキ大好きよ。*ら .(*´ω`*)ぶ゚ .゜
早く換羽終わって体調戻るといいね




れいれいは何も問題無し健康優良児
玲もアキのことが大好き»»»--LOVE--▶
たまに私の手の上で寝てるアキの頭をそっと羽繕いしてあげたり
そっとチュッ(*˘ ³˘)♥としたりしてます
が、あまり触られることが好きではないアキ
プシャと怒られてます😭💦
画像は先日アキに怒られてションボリしてる玲(たまにアキにイタズラするから嫌がられてるのもある💦)




玲のアキクサ扇







にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村